06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

CJブッキングライブ

本日のライブ

4月28日(日)

某Fさん、こと、藤井さんがブッキングライブに出るって言うので、クッキージャーへ聴きに行ってきました~。
そしたらなんか、たまたま近くのホテルに泊まってて飛び込みで入ってきたおじ様(おじぃ様?)に話しかけられまして、ここはどういう所ですよ~とか、美観地区への行き方とか、なんかいろいろお話してました。
………どうしようとか思ったけど、まぁなんとか、「ありがとう」と言ってお帰りになったので良しとしましょう(←知らない人と上手に喋れない)

というワケで、覚えてる間に書きます。ライブレポ★


1組目:tonttu さん
前回はギター兼ボーカルとピアノの二人組だったんですが、今日は、ギター兼ボーカルの男の子が、ピンでの出演でした。…勉強が忙しくなったって、まだ学生やったんかぃ
なかなかえぇ声で歌う男の子です。個人的には、“Nothing Alone My Imagine”が好きです。たぶん聴いたの二回目…いや、三回目かな…?

2組目:Yoko & はるみ さん
ボーカルとピアノの、おねーさん二人組でした。カバー曲ばっかりらしいのですが、しょっぱなから独特のムード全開で惹き込まれました。“悲しみジョニー”とか、まさかライブで歌う人がいるとは思わなかった。そして自分の曲のように歌えちゃうところがすごいです。
MCも、すごく喋り慣れてる感じで、エンターテイナー性のすごく強いユニットでした。
最後に歌ってた、矢野顕子さんの“PRAYER”って曲が、曲も歌声もめっちゃくちゃ綺麗で、危うく泣きそうになりました。ヤバイヤバイ

3組目:ファイヤー川畑 さん
いまだかつてない衝撃を受けた、なんだこいつwwwwwww
スタンドマイクあるのに、なんでピンマイクつけてるんやろ~とか思ってたら、途中からピンマイクに切り替えてギター弾きながら客席闊歩しだすしw
なんか足元にいっぱいスイッチがあって、ええ声エフェクトかけて合いの手まで自分で入れるしww
さらになんかその場で録音できるなんかの機械があるみたいで、どんどん声重ねていってワケのわからん状態になっとーしwww
てか、曲中にアレだけ替え歌やら何やら盛り込みまくっといて、ちゃんと元のメロディーに戻れるあたり、この人上手なんやろね~。…アホやけど(いろんな意味で褒め言葉)
いや~~~~~~………面白かった。超笑った。笑いたい時にこれ以上適任な人はいないかもしれない(笑)

4組目:藤井義満 さん
というワケで、某Fさんの出番です。ギター弾き語りで、尾崎豊の曲を熱唱してました。
てか、MCもばっちし考えてきてた感が…、緊張してたんやろかね。
藤井さんの声は、大人の男性ならではのえぇ声で良いねぇ。“15の夜”とか、一時めっちゃ聴いてたし歌ってたから、すごい懐かしかったぁ~。やっぱり男の人が歌った方がカッコイイのです~。

5組目:そのやん さん
ギター弾き語りのオジ様。てか、この人も何度か聴いたことがあるので、クッキージャーでは割とおなじみの方なのですけどね。
いつもバラード系多しなのですが、今日は少しアップテンポの曲を中心に歌われてました。てか、この人はホントに感情込めて歌われるなぁ~と。そして歌詞がいつもちょっとカワイイと思うのです(笑)

6組目:ぷっちJETS さん
この方も、もう何度目かですね、ギター弾き語りのおにーさん。基本的にロックテイストです。
結構やんちゃなカバー曲ばかりやから、「実際にはそんな人間じゃありません」とか言われてましたが……その割に私、「やりたいだけぇ~」のヤツを毎回聴いてる気がするのは気のせいでせぅか(爆)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ