06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

尾道みなと祭り ふるさとステージ

トラックステージでした

4月27日(土)

たっくんセンセーの福山のゴスペルクラスさんが、尾道みなと祭りの一般参加ステージでゴスペル歌うのに、混ぜてもらってきました~
初めてゴスペルをいいなぁ~と思ったのは、北海道で聴いた街角コンサート。「一緒に歌ってみたい」と思ってから…初めて、ヤマハの発表会以外でゴスペルを歌うことができました。しかもソロありで

朝、倉敷駅にてゆうまりさんと合流して、一路電車で尾道駅まで。久しぶりに化けてたら時間配分間違えてあやうく遅れそうになったのはここだけの話で。…いつもドスッピンな睦月さんですが、公的な場と舞台上では一応化けるのですよ、礼儀として(笑)
行きの電車の中では、歌詞を覚えるのに必死だった睦月さん。ゆうまりさんほったらかしにしてごめんなさい
尾道駅で、今回の案内役をかって出てくださってた福山クラスのおねーさんに声をかけられる。覚えててもらえて嬉しくなる
そこから、センセと他のみなさんと合流して、いざ会場へ向けて出発。途中でいただいたはっさく大福、気になってたので食べれて嬉しかったです(笑)

で、上の写真が今回のステージなのですが、なんと、トラックステージでした。すげぇおもしれぇ
本番は12時からなのですが、その前に控えてたところで最後のプチ練習。てか、むしろ最初で最後の合わせ練習(爆)
私は一応ソロがあるので前列に…、てか、だからこそよけいに必死で歌詞覚えてたわけで

そしてあっという間に本番。
今回歌った曲は、
・Hal Holy Queen
・Chariot(I will follow him)
・From a Distance
・I Believe I Can Fly (たっくんセンセのソロ)
・Wings to Fly(翼をください 英語Ver.)
でした。
そしてせっかくレコーダーを持ってきてたのに緊張のあまり録音を忘れる睦月さん。超意味ねぇ…

本番では、譜面台を出して一応歌詞をちらちら見つつ歌ったわけですが、なるべく前向いて歌おうと頑張ってたらちょこちょことちりました(苦笑)
うん、まぁそれでもしれっと歌ってたんだけどね、一人一本マイクがあるワケじゃないから大丈夫大丈夫とか思いつつ…。
後、同じマイク使ってたおねぇ様が、とてもきれいなソプラノで歌われる方だったので、すごく歌いやすくて助けられました~
伸ばす所、止める所だけは気を付けたつもりなので、ある程度皆さんとそろって聴こえてたらいいなぁ~…という希望………なんで録音忘れたんやろ私…(←いつも後で聴いて反省材料にしてる人)

ちなみに私の人生初ソロは、Chariotの後半部分でした。…ちょ、いきなりハードルたけぇ、とか思ったけど頑張ってみました。
かなりごまかしが入ってるなぁ…って感じでしたが、とりあえず盛大にとちらなかったので良しとします。あと、めっちゃ緊張したけどめっちゃきもちーかったので、良しとします

たっくんセンセのソロ、今まではずっと客席から聴いてたから、同じステージ上から聴くのは新鮮でした。
歌ってる横顔をちらちら横目で見てたのですが、いつもと見える角度も違うから新鮮。そしてやっぱりセンセのソロはかっこよかったです


ステージ終了後は、みなさんと一緒にランチへGO
Porta di Mare(ポルタ ディ マーレ)というお店だったと思います。(←家に帰ってからパスタランチで調べてみた人)
みんなおんなじパスタランチを頼んだのですが、前菜のプレートがやたら豪華でビックリしました。お肉とサーモンと生ハムまで乗ってたよ~。パスタもおっきな海老が入ってておいしかった
何より、デザートプレートのチーズケーキがおいしかった、超幸せ

ランチを食べながらみんなでおしゃべりしたのですが、ゴスペルの事以外にも星だのカメラだのの話にもなったり、福山クラスのローカル会話に耳を傾けてるのが楽しかったり。…てか、横に座ってたおねーさんの知識の引き出しがたくさんありすぎてすげぇと思った件。
アクティブな人の話を聞いてると、なんだか自分ももっとアクティブになれそうな気がしてきますね

ランチ後は、少しだけ散歩してお祭りの雰囲気を味わってから解散となったのですが…尾道に行って唯一買ってきたものは、パンでした(笑)
パンのなる木
キューブ型のは、紅茶クリームパンです。形と紅茶クリームの組み合わせが面白かったので即買いでした。
……うんまぁ、最初見た時に、キューブ型じゃなくて“ダイス型”って思ったんですけどね(←TRPG脳)
右のは……あぁもぅ翌日なのにすでに名前わすれた!周りは揚げドーナツにきなこまぶした感じで、中はすごくもちもちしてました。そして小豆?あんこみたいなのが生地に混ぜ込まれてました。買ったパンどっちも、めちゃ当たりでした、かなりおいしかった
実はラスクも買ったんだけどね。それはもう食べた(爆)

帰りの電車では、たっくんセンセとも少しおしゃべりもできました~。
いつも緊張して挙動不審だったり話の流れがめちゃくちゃだったりするのですが…相手してくれてありがとうございます(苦笑)


ところで、私が上がり症だって言ったらなんでいつも否定されるんですか…?(爆)


そんなこんなで、倉敷駅まで戻り。
ロフトによってうっかりシールを衝動買いし、その後時間がちょっとあったから、三井でMISAOのジェラートを食べ(笑)
それから、ゴスペルのレッスンに行ってから帰ってきました。ゴスペル三昧

あ、時間が微妙だったので、結局ヒトカラはしませんでした、あしからず。



……うん、やっぱり当日か翌日に書くと、よく覚えてるからブログが長くなるな(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ