07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

弾丸徳島トンボ返りツアー(笑)

4月13日(土)

この日は、OACの四国遠征の日でございました………が、雲行きはあまりよろしくないという事で、遠征は中止になったのです。
あー、残念だけど仕方ないな~…と思いつつ、別邸でピアノ弾きつつソプラノパートの自主練してた午後9時。突然ゆうまりさんからコールが…

「今から、徳島までドライブに行きませんか?」

というワケで、遠征は中止となりましたが、前乗り組を追いかけて、行ってきました徳島の展望台。
メンツは、どうしても徳島の空を諦められなかったゆうまりさん、必死に調整してとった休みを無駄にしてたまるか!なユヅキちゃん、と、私の、3名でした。ゆうまりさんの運転で、行ってきました。
…途中、香川な彼女に声をかけようか悩んだのですが…負け戦になる可能性が十二分にあったため、結局声をかけず…ごめんよー

途中、若干道に迷って引き返したり、たぬきのがなぜか道路で先導してたり、うさぎに遭遇した(私見てないけど)りしながらも、日付変わった1時半頃に、無事現地に到着。前乗り組と合流できました~。
空はと言うと、話に聞いてた徳島の空よりは星の見え方は少ないらしいですが、それでも十分な星の数で、全然OKな感じでした。

てか、あんだけ見えりゃ上等ですよ、えぇ。

しかも、明け方に近づいたあたりからは空がすこし回復して、白い雲のようなと噂で聞いてた天の川も、見ることができました。
……ほんとに動かない雲でした(笑)
私は、主にお借りしてた双眼鏡で眺めて遊んでたわけですが、そらぁもぅ星がわらわらあって、そらぁもぅわらわらあって、非常に楽しかったです

あと、さそり座を初めて認識しました。
いや、普段の星空だと、さそり座ってあんまり遭遇できないんですよね…。ただ、赤い星がどれなのかは見ても色はわかんなかったです(苦笑)
えぇと、確かさそりの心臓ですよね~、アンタレス。

最後に、そろそろパンスターズ彗星が見えるんちゃうんか~って話になって、解散前にパンスターズを写真におさめる会になりました(笑)
ユヅキちゃんとゆうまりさんの写真合戦。2人とも無事その姿をとらえることに成功しましたっ
なるほど、これが名前だけはさんざん聞いてたパンスターズ彗星とやらか(←何気に初見)


というワケで、4時半頃にお開き。
そのまま、前乗り組につられてうっかり帰路に着く。…結局、ノンストップで徳島脱出して、あっという間に瀬戸大橋まで戻ってきてしまいました(苦笑)

前を走ってた車に途中からついてけなくなったので、与島へ寄り道してちょこっと気分転換。
バリィさんはカワイイのです
バリィさんがカワイかったのです。(←衝動買い)

……まぁ、バリィさんは愛媛なんですけどね…

うどん食べたいね~って話も出たんですが、結局食べずにそのまままた帰路へ。
家に着いたのが、朝の9時でございました。もちろんそのままバタンキューです。


や~楽しかったけど、さすがに疲れた(笑)
あと、徳島ラーメンはやっぱり食べたかったです…。
スポンサーサイト

theme : 星・宇宙
genre : 学問・文化・芸術

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ