08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

OACお茶会

4月6日(土)

本日は、観望会の予定だったのですが、天気が悪かったため、お茶会へシフトチェンジとなりました~。
何気にお茶会参加、初です。

岡山のガストだったので、毎度のことながらゆうまりさんに乗っけて頂いてGO☆
途中で、香川からの突撃者な娘さんを回収して、3人で突然GO☆
「予定なくなったから、来ました」って…フットワーク軽すぎでしょうjk。

少し遅れて行ったのですが、すでにたくさんの方がいらっしゃいました。
普段暗い所でしかお会いしてないので、明かりのついた店内にみなさんが居るのが、すさまじい違和感(笑)
そんなだから、顔見ても誰が誰かわかんないとか言うね。…声を聴いて数人はやっと把握できました。
自分からなかなか特攻かけられないタチだもんで、結局お話できずに終わった方も何名かいらっしゃいましたが…とりあえず、主要メンバー陣の顔と名前は一通り…

………教えて頂いたけど、忘れる自信しかありませんスミマセン…(←顔と名前覚えるのが苦手)

ちなみに会話内容はやたらディープなので、ついてはいけませんが、みなさんがお話してるのを見てるのは、とっても楽しかったです。
あと、双眼鏡について少しだけお勉強して帰ってきました。倍率と口径と射出ひとみ径の関係とか。
人間のひとみ径は、瞳孔最大に開いた状態で7.1mm、覚えた。6×50の表記は、倍率6倍の、口径が50mm、覚えた。
…………うん、たぶん、覚えた。


というワケで、日付超えた1時頃まで、みなさんがやがやとおしゃべりお茶会をして、解散と相成りました。
香川からの来訪者さんがネカフェだと言うので、「女の子が今からネカフェなんてダメダメっ」と、家に連れ帰る睦月さん。
…いや、家っても、別邸の方ですが。(自宅はゴミ屋敷で虫屋敷で猫屋敷なので)

ゆうまりさんの車で岐路に着く。途中、コンビニで買う物ある~?と問いかけた所、「酒でも買いますか」的な話になって、なぜか話が飲み会に発展。
そこから、お空を諦めきれないゆうまりさんが、なんか雲が切れてる所があるかもとか言うので、「じゃぁいっそ酒津で夜桜花見しながら空見てみますか?」という話に発展。

コンビニでお菓子とお酒買って、そのままノリで花見に突入しました(爆)

とは言え外はそれなりに寒いので、自宅に寄ってもらって、防寒具とレジャーシートを持ってきました。
ものの5分ほどでブランケット3枚とレジャーシート2枚、持ってこられる睦月さん、なかなかデキル子じゃないですか?(自分で言うな)
で、現地についた頃にゆうまりさんが「…ユヅキさん来るらしい」とポツリ。

…………………はい?

いや、どうやらツイッターのつぶやきに反応したから釣ってみたら釣れたようで…。何やってんだか。
というワケで、本当にいらっしゃいまして、なぜか4人で夜桜花見へ突入いたしました。彼女もフットワーク軽すぎです。
ちなみに花見では、お借りした双眼鏡で桜見てみたり、雲が一瞬切れた時を見つけては空を見てみたり。
海外に行った時の話を聞いたり、OACに入ったきっかけの話になったり。そんな感じでした~。

で、ぐだぐだトークしてたら気づいたら4時とか…(苦笑)
その頃に雨が降り始めたので、お開きとなりました。車に乗って出発したくらいから本降りに…危機一髪というかナイスタイミングというか。
そんな感じで、星見てたわけでもないのにガッツリいつも通りな時間帯まで外で遊んだ日でございました。


やー、明るい所で会うのも面白いもんですね(笑)
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ