09
3
4
6
7
8
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パン教室~上級⑧~

4月6日(土)

パン教室でございました。
前日、部屋に帰ってかろうじてコートだけ脱いだ状態で、そのまま床に倒れて気づいたら7時半でした。

……いまから風呂ってもろもろ準備してたら、遅刻確定やがな…

というワケで30分ほど遅刻しました、ごめんなさい。

さて、本日のメニューは
  ・コーングリッツブレッド
  ・チーズロール
  ・ビーネンステッヒ
  ・お楽しみメニュー:サンフラワー
でした。なんと、今回はパンが3つ今までにないパターンのヤツでした~。

チーズロールとビーネンステッヒ
左がビーネンステッヒで右がチーズロールなのです。
他の生徒さんが持参してたカゴに入ってる感じが可愛かったので、パシャリ☆させて頂いたのです

ビーネンステッヒは、スライスアーモンドを甘いのでからめたのが乗ってるパンです。
今までのパンの中で、一番生地の分量が少なかったです。1つ20g。手の上で丸めて成型しました。
焼きたてを初めて食べたけど、やっぱり焼きたてが一番おいしかったぁ~

チーズロールは、薄く伸ばした上にチーズやスパイシーソルトなどが混ざったのを塗ってねじねじした形なのです。
たくさんねじってるように見えるけど、実は生地に切り込みを2つ入れた状態でねじねじしてるだけだったり。そういうやり方もあるんですね~。

コーングリッツブレッド
コーングリッツブレッド。文字通り、コーングリッツが入った山型食パンです(笑)
切ってみると、中に黄色いのが入ってるのが見てわかります。普通の食パンよりもおいしいかも?
焼きたてふわっふわでした~。やっぱり食パンは焼きたてに勝るものはないです

サンフラワー
お楽しみメニューのさんふらわぁ
サンフラワーって何かと思ってたら、クッキーでした。周りが絞り出しクッキーで、真ん中は、アーモンド入りのキャラメルです。キャラメルも1から作ってるんですよぅ~。
サクサクで、キャラメルの所も程よい硬さで食べやすかったです。クッキー大好きな私、実はこれが今日一番おいしかったかもしれない(爆)

スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ