08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブックングライブ

3月30日(土)

anryo☆さんの二ヶ月に一回に合わせて、クッキージャーへ聴きに行ってきました~
最近、いろんな知り合いがクッキージャーで歌うもので、クッキージャーへの出没回数がどんどん上がっております。とりあえず中に入ったら、社長へ会釈する最近です(笑)

というワケで、今回のレポ~


1組目:上山かおる さん
ギター弾き語りのおにーさん。ギターをジャカジャカ弾く感じのスタイルでした。ジャカジャカ弾きの人をあまり見ないので、逆に新鮮でした。私の中では、これぞギターって感じ(笑)
全部カバー曲らしいのですが、気になった曲が2曲ほどあって、終わった後で携帯で調べてしまいました。あと、最後にライブ終了後にお声をかけられるチャンスがあったので、本人に直接聞いてしまった。
RADWIMPSの“携帯電話”という曲と、コブコロの“同じ窓から見てた空”という曲でした。帰って原曲検索してみた、うん、この曲好き。覚えたい

2組目:岡本昭久 さん
同じくギター弾き語りのおにーさん。見た目と声のトーンのギャップにちょっとビックリ。…私の中で、内藤大助とイメージがダダかぶりでした。
おそらくオリジナルの曲なんだと思うのですが、曲の雰囲気は、歌声も含めて、すごくミスチルぽかったです。曲も、おしゃれな感じのが多かったです~。個人的に、“はじめまして”という曲がお気に入り

3組目:anryo☆+Haruka
前回に引き続き、ボーカル兼ピアノのanryo☆さんと、ドラムのHarukaさんのコンビです。
本日のセトリ
・光と風
・月の出
・夜明け前
・晴れた日
・べそかきこうもり
・奇跡

“月の出”という曲、初めて聴けました~
あんりょさんがブログで新曲作ってますっての書いてて、タイトル聞いた時から、この曲聴いてみたい~って思ってたん。聴けて良かった~。月も星も大好きです。この曲の月、なんかいじらしかった~。

あと、“夜明け前”のアレンジが変わってて、サビからの出だしになってて一瞬知らん曲やと思ってしました。知らんことない、聴いたことある曲やった。サビ出だし、いいですね、コレ。「きみーが言うー♪」からスパーンと高音で始まる感じが、とっても私好みです

なんか、知ってる曲もちょこちょこアレンジが変わってて、面白かった~


4組目:JACK DANIELS さん
ボーカル兼ギター・ベース・ドラムのおにーさん3人組バンド。自らを「下衆」と言い続けておりました。下衆上等ですよ(笑)
久しぶりのロックテイストなバンドでした~、最近やたらとアコースティックづいてたので。久しぶりにおっきぃ音を聴きました、体に音が響いてくる感じが好きですにゃ~
ドラムのグラサンのおにーさんが、やたらとパフォーマーだったり、ベースのおにーさんがベースらしからぬ速弾きをしていたり、ボーカル兼ギターのおにーさんがどちらも全力投球ですげぇなぁと思ったり。
うん、でも最終的に印象に残ったのはやっぱりドラムのおにーさんです。スティック回したりカメラにピースしたりしてんねんもん(笑)

5組目:勉強ができない さん
ボーカル兼ギターとベースが女の子、ドラムが男の子の3人バンドでした。
これは……シャウト系の分類になるかな、私の中では。勢いはとってもすごかったです、特にベースの女の子が弾きだすと動きが豹変するあたりとか(笑)
個人的にはシャウト系とラップ系が苦手なもので…なのですが、演奏してる3人はとても楽しそうでした~
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

おはようございます!!

いやはや、先日もありがとうございました!!

相変わらず野上さんのライブレポートはしっかりきっちりしてて、勉強させてもらってます(・∀・)

「携帯電話」めっちゃ良かったですよねー、ってか今回はロックバンドさんが2組いらっしゃったので、私も新鮮でした♪

長々とコメントしてしまったです笑。

また会いましょうねー!!

Re: おはようございます!!

>anryo☆ちゃん
返信が遅くなってごめんなさい、こちらこそ、楽しかったです。

レポってか、私のは主観たっぷりの俺様レポなので、勉強しない方がいいと思います(爆)
…………異常になげぇし……。

携帯電話、覚えますよぅ~。とりあえず、曲を探してきますwww
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ