なばなの里(っちゅーか長島スパーランド)

3月24日(日)~25日(月)  ※いつも以上の長文注意※

家族で、なばなの里のイルミネーションを観に行くツアーに行ってきました~。
ツアーは大阪発着なので、大阪までは新幹線で移動です。朝5時に出発して、行ってきました。

…新幹線乗って家族旅行とか、超新鮮。(←いつも父が運転手)

新大阪からは、バスで移動です。新幹線の移動時間は3DSタイム、バスの移動時間は睡眠時間(笑)
というワケで、寝たり起きたりしてる間に、長島スパーランド到着。お宿は、ガーデンホテルオリーブです。

とりあえず荷物を預けたら、本日はジャズドリーム長島へ行ってきました。
ホテルから各地への移動はすべて無料シャトルバス。しかも随時運転で、待ち時間ぜんぜんなし。快適快適~
ジャズドリーム長島入り口付近でお昼を食べて、それから、お店の中をいろいろ見て回りました。てか、私の目的は、axes femme outilet一択ですがね(笑)
3着ほど買ってきました。アクシーズで3着買って五千円いかないとか。いや~、よい買い物した、大満足

それから、14時きたのでホテルへチェックイン。
湯あみの島の通行証とかもセットになってるので、とりあえず母とお風呂へGO★
内風呂2種と、露天風呂が3…4…?くらいありました。温泉入り放題。
あと、「いやしのジャグジー」と書かれたジャグジー風呂があったので入ってみたんですが、苦行以外の何物でもありませんでした(勢いが強すぎる的な意味で)

夕方16時半から、ホテルから出てるバスで、なばなの里へGO★
ライトアップは18時半頃からなので、それまではお花を楽しんできました。ベゴニアガーデンの入場券もセットになってるので、みんなで入ってきました~。めっちゃお花いっぱいあって綺麗かったっ

そしてライトアップ時間が近づいてくると、光のトンネルめがけた人たちの長蛇の列。…あー…ルミナリエの時にも似た光景見たな~(苦笑)
人ごみに流されつつ、イルミネーションを頑張って見てきました~。

光のトンネル
すっごい綺麗ですっごい明るかった~。そして、予想以上に長かった!こんなに長かったのかこのトンネル。もっとちょろっとしたもんだと思ってた(笑)

オーロラ
「大自然」というテーマの、音に合わせて映像が変わるイルミネーション。立ち止まってる人だかりで、ゆっくり見ることはできなかったです、残念。
ちなみに写真は、オーロラの映像がうつってる時です。他にも、虹とか富士山とか、映像が次々変わってました。

池にうつった姿が綺麗
木のライトアップ。鏡のように池にうつてるのが、すごく綺麗でした。めちゃくっきりうつってたん。
…これが一番美しかったかもしれない(笑)

チャペル~
チャペルのライトアップと、お庭のイルミネーション
この頃になると、バスの集合時間に間に合うかギリギリのラインになってきて&ばぁさまの世話に係りっきりになってて、実はゆっくり見れてない、あうぅ…
イルミネーションの規模がおっきかったから、あの人ごみで一時間で見て回るのはキビシイさね。
でもでも、イルミネーションは結構堪能。なんせこれが今回の旅のメインイベントでしたからね~

それから、ホテルに帰って再度風呂(笑)…今度は、ホテルの温泉に入りました。
今回の旅行は和室一室にみんなでお布団並べて就寝です。…寝っころがって3DSしてたらそのまま寝落ちてたのはお約束(爆)

翌日。起きてとりあえず朝ごはん、バイキング、朝も豪華でした~
それからちょっとゆっくりしてからチェックアウト。その後は、別行動なのです。
父と私と弟は、長島スパーランド(遊園地)へ、ばぁ様と母は、湯あみの島で買い物と演歌ステージ鑑賞へ(笑)

とりあえず、まずは目についた絶叫系から…ってことで、“ルーピングスター”へGO★
一回転あるけど、久々のジェットコースターのリハビリにはもってこいのレベルでした(笑)
それから、近くにあった“スペースシャトル”。…バイキングの一回転する版です。昔は乗れなかったけど、今はもう結構平気だなぁ~
3人で、「次回るやろ」「次こそ回るやろ」言いながら盛り上がってました。結局一回転したのは2回だけでした。…4回くらいイコウよ~。
そして私のリクエストで“スターフライヤー”へ。めっちゃ高度のある空中ブランコ(笑)
空中ブランコフリークとしては、こんな珍しいものは乗らないワケにいかないのですよ。実際問題、足がふらふらしてるのと周りに囲いがない分、最初のルーピングスターよりこっちの方がスリルあった気が…。
でもって、これまた目についた“コークスクリュー”へGO★
なんか、車体が横一回転しながら進む所が2か所ほどあり、これまたなかなかいい感じに笑える感じでございました。なかなか新鮮な動きだった(笑)

という所で、スターフライヤーに並んでた時に母から連絡があったので、一緒にお昼ご飯を食べるべく、一旦湯あみの島で合流。……うんまぁ、朝ごはんがまだ十分残ってるんですけどね、という事でざるうどんもぐもぐ。

お昼からはまた別行動。
実は今日、先日運転開始したばかりの“スチールドラゴン”は、風が強いため運休だったんですね。…一番スリルありそうなジェットコースターやったのに、残念。
というワケで、せめてNo2には乗っておかなくちゃ、という事で“ホワイトサイクロン”めがけてGO。
…さすがにもうだいぶ列が長くなってきてて、90分待ちになってました。

しかも、14時からメンテナンスのために一旦運転を中止しますとか言うじゃないですか。
現在時刻、12時45分………いや、うん、イケルよきっとイケル、と言いながら列に並ぶことに。てか、ここで並んでないと、この後待ち時間伸びる一方だと思うので、並ぶ以外の選択肢はないとか言う(苦笑)

というワケで、若干の不安を抱えつつ並んでたワケですが、14時5分前、最後の階段にさしかかりまして。
おぉ、これは、イケルんじゃないか?もしかしたら最後の便に乗れるんじゃないか?という淡い期待を……最前列に並んでる小学生たちが階段に座り込んだ姿で、打ち砕かれました。

……はい、ギリアウト。すばらしき負け組っぷりです。

まぁでも、階段の所まで来られてたので、自分たちももう座りこむことにして、3DSとか睡眠とか(笑)むさぼってました。座って待つ25分なら、さほど疲れなかったです。

で、運転再開後、最初の便に乗りまして…。
ホワイトサイクロン
ちなみにこんなのなんですがね。
いや~~~~~、都会の方のジェットコースターは、すごいなぁ。
最初の落ちる角度が、けっこうえぐい角度でした。そしてその後も結構山があったり、えぐい角度の下りも他にもいくつかあったり…何より長い。木製コースターらしいので、音もすごい(笑)
鷲羽山のばっくなんじゃーとかのレベルで乗れる気になってたら、痛い目見る感じですね~。
かくいう私は、乗って上がってる間は若干の恐怖感を持ちますが、一度落ちてしまえば、あとは怖いというより「笑いが出る」系女子です。ジェットコースターは、意外と大丈夫

あと、前に乗ってたおとーちゃんは、そのスピードの中で、がっつりえぇ感じのコースの写真撮ってました。何やってんのこの人…。

その後、観覧車に乗って全体の写真とったりしてたんですが…ジェットコースターより観覧車の方が怖いのは私だけなんやろか…?
ゆっくりじわじわ上に上がっていく感じが、なんかこう…なんかこう…じわじわ寒気が来るんですが(苦笑)
いや、まぁ、すぐ慣れるんですけどね。
この頃には、もう絶叫系はあちこち列が長くなってきて、乗れない感じに…。
最後にちっこい回転系と、おっきぃ方のバイキングに乗って、打ち止めにしました。

集合時間までには、まだ時間があったので、そのまま最後にもう一度お風呂に行くことに。
30分ほどしか時間がなかったので、ざぶ~んとつかってきただけですが、さっぱりしました~
本当に、温泉入り放題な旅だったなぁ…(笑)

メインゲート付近で、母とばぁ様と合流し、最後のお買いものして、長島スパーランドを後にしました。
行きと同じ男子の集団がバスに乗ってて、またやかましいのかとげんなりしましたが、帰りはさすがにずっと騒ぎとおす体力は残ってなかったようです(笑)

帰りは、バスが大阪駅までなので、そこから新大阪までJRで行ったワケなんですが…JR大阪駅の外観を、初めてまともに見た気がします。あれだけ昔しょっちゅう大阪行ってたのに(笑)
思わず大阪駅を写メってから、新大阪へ。時間に余裕を観てたので、駅構内でもまたお土産物を見て回る女3人。
ケーニヒス クローネのオリジナルバッグ入りのお土産セットがあって、カワイイ~言うてたらばぁ様が買ってくれました、やった

…というワケで、23時頃、無事帰宅。
うん、イルミネーション目当てで組んだ突発家族旅行だったけど、遊園地の方が楽しかった気がする(爆)

theme : 家族旅行
genre : 旅行

ぷろふぃーる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!