FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LIVE in 福山Cable

というワケで、初めて福山Cableに足を踏み入れました。

お目当ては、“屑星”というバンド。
CDは持ってるけど、実は生音では聴いたことなかったのです。
前々から、生で一度聴いてみたいなぁ~と思ってたんですが、さすがに大阪とか府中とかまではなかなかよー行かんもので…福山なら行けるんじゃね?と、連れを巻き込んで行ってきました。

ボーカルの猪原くんの歌声が、好みなのです。…スミマセン、重度の声フェチなもので(苦笑)
キーボードの瞳ちゃんの歌声も透き通るような高音で結構好きなのです。

タイトルコールが聴き取れなくて曲名はわからなかったんですが、3曲目に歌った、バラード寄りの曲が、かなり気に入りました。
猪原くんの歌いだしの声がそらぁもぅ優しくて優しくて。…あー、いいなぁ~…。
でも、CDとかに入ってないみたいなので、次にまたこの曲に出会えるのはいつの事やら…(遠い目)

あと、歌ってくれるだろうと期待していた“ハレルヤ”。やっぱりラストに歌ってくれました。
生で聴きたかったんです、この曲。
やっぱり、後半の主旋律のメロディーラインが変化するあたりとかが、超好き。あのあたりの歌声が、すごく力強くて好き。


…って、私が言うと、歌声の話ばっかりですね。…すみません、声フェチなもので(大事なことなので2回ry

正直、ドラムとかギターとか、全然わからないんので、間違ってもわかんないし上手でもわかんないんですよね。
なので、どうしても歌声に偏ってしまいます。
でも、聴いてて特に気にならないってことは、しっかりボーカルを支えてる良い演奏なんだろうなぁ~なんて、思ってます(笑)



ちなみに今日のライブ、“HOLIDAYS OF SEVENTEEN”というバンドの、アルバムリリース記念ライブだったようで、ライブの時間の半分以上は、このバンドさんのターンでした。
これはこれで、結構楽しんできましたよ。なんかこぅ、ノリノリな感じで。

いや、前の方のお客さんとか、追っかけさんなんでしょうねぇ。めっちゃ踊ってました。
私はと言うと、基本一番後ろの壁に張り付いている人なので、でもその場で、足でリズムとってて私にしては結構ノリノリな方でした。
なんだろう、あおりが上手いのかなぁ~なんて思ってみたり。…あ、もちろん、歌もかなり上手かったです。

でもMCで喋り出したら、どこぞの漫才師みたいでした(笑)…いやまぁ、これはこれでアリですが。


しかし、ライブハウスは、やっぱり音が体に響いてくる感じが心地よいですね~。
あの大音量の中で、心地よくてうっかり眠れそうになりましたよ、睦月さん(苦笑)
いやー、こぅ、全身で音を聴いてる感じが、すごくいい。しょっちゅうだと多分疲れてしまうけれども、たまにあーいう所に行くのは、刺激があってなんか良いですね。
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ