11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

CJブッキングLIVE

今日のクッキージャー

3月17日(日)

木曜日にその気になって、週末のブッキングライブを聴きにクッキージャー行ってきました~
木曜の飛び入りDAYで聴いた“ぱんだ”さんがもう一回聴いてみたいな~と思ったのと、“小瀬せいや”くんのミルクティーがもう一回聴きたいと思ったので(笑)

前に用事があったので、ちょっと遅れたけどなんとか一組目の途中から聴くことができました~。


1組目:PAM さん
ギター弾き語りのおにーさん。ストリート歴もう10年くらいだとか…お客さんの盛り上げ方はさすがです、MCも面白かったです(笑)
ノリが良い曲が多くて、勢いのある歌い方をされる方でした。…てか、途中なんかどこかで聴き覚えのある曲があったんですが…でもこの人、全部オリジナルっぽいんですよね。お名前には憶えがないのに、なぜ曲だけ聞き覚えが………

2組目:小瀬せいや くん
飛び入りDAYで何度も見かけたことがある、いつも福山雅治のカバーをしてるギター弾き語りの男の子。
初・ブッキングライブだそうです。
いやいや、初めてとは思えない堂々としたステージでした。てか、やっぱりこの子、ギターめっちゃくちゃうめぇ。ギターのことはよくわかんないけど、でも素人目に見てもめちゃくちゃうまいのわかるくらい。
あと、聴きたかった“ミルクティー”聴けました!やった
私は、彼の演奏の中では、この“ミルクティー”が一番好きです。一番かっこよく見える(笑)

3組目:tonttu さん
ギター兼ボーカルと、ピアノの、男の子2人組でした。こちらも、こないだの飛び入りDAYに出てた人たちでした。
ボーカルの子もなかなか良い声ですが、個人的にはピアノの人の演奏に耳がいってしまう(ドへたくそでも一応)ピアノ弾きの睦月さん(笑)
最初はギターとボーカルだけで、1番のサビからピアノが入ったり、とか、そういうアレンジが結構あって、曲の盛り上がりはすごくはっきりしてて素敵でした~。個人的に“線香花火”って曲が好き

4組目:ぽたぽた焼きーず さん
超・ほのぼの系の女の子2人組。キーボードorギター兼ボーカルと、パーカッション………パーカッション?でした。
いや、なんで「?」かと言うと…楽器がですね、子ども向けのおもちゃ楽器みたいのがいっぱい並んでたんですよ。おもちゃの鉄琴と、子ども向け打楽器のリズム・ポコ オリジナルドラムセットと、あと、サイズ違いのシルバーのバケツがを裏返しで3つ。…あ、一応カホンもありました。
いや~、あーいうパーカッションは初めてみたので、すごくビックリ&新鮮でした。でもすごく曲に合ってて、あぁなるほどなぁ~って感じ。パーカッションって叩いて音がなるものなら、なんだってできるものだねー(笑)

5組目:Plas さん
こちらも、女の子2人組。…今日、女の子率高いなぁ…。ギター兼ボーカルと、ピアノ兼コーラス、だったかな?
カバーばっかりをされてたんですが、その中でも“テルーの唄”が声に合っててすごく素敵でした。柔らかいけど、少しハスキーっぽさがあって、独特の歌い回しのある歌声の人でした~。
ラストに、みをあわつばささんっていうシンガーさんの曲をカバーされてたんですが、ご本人が聴きに来られてるとかで客席が見れないって言ってました(笑)これも、すっごく素敵な曲やったん。
そして、自分たちではなく、みをあわつばささんのライブ告知をする2人組(笑)

6組目:ぱんだ さん
今回の私のお目当てです。女の子ボーカルで、ギターとピアノが男の子の、3人バンド。てか、ピアノの子は、tonttuのピアノの人と同じ人だったり。おそろいの黄色いパンダTシャツで、とっても可愛かったです。
前回気に入った“涙そうそう”また聴けました。あっぱりアレンジが好きです。あと、鍵盤ハーモニカがとっても良い感じです
個人的には、飛び入りDAYの方がのびのび歌ってたかな~とも思うのですが…初ブッキングライブでトリだったから、緊張してたのかもですね。
でもやっぱり、まっすぐ伸びるハイトーンボイスは、かわいらしくてよいですね

ぱんださんお目当てで聴きに行ったのに、結局声をかけてみることはできず、そのまま帰ってきたチキンな睦月さん。
その変わり、社長とは少しお話して帰ってきました。いつものテーブル席じゃなくて、カウンター席にはじめて座りました。カウンターは椅子が高いから、いつもと目線が変わってて、こちらも新鮮でした。
カウンター席の方が、なんかステージと一体感がある気がしますね(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ