08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オリジナル創作ミュージカル「湊桜」

湊桜

3月17日(日)


ヤマハ仲間の娘ちゃんが出演されてる舞台、「湊桜」を観に行ってきました。
この“創作歌劇団くらしき”のミュージカルを観るのは、これで2回目です。

場所が玉島文化センターだったのですが、バタバタして出るのが遅くなってしまったので、チャリこいで行きました。…40分くらいかな?まぁ、距離的には全然まだイケル程度で(笑)
…開演30分前に近くまで着いたから調子こいてマックでお昼食べてたら、結局ギリギリになってしまったとか言うのはここだけの秘密で(爆)

ちなみに、舞台がはじまる前の、“おはなし”の時点で泣きそうになったのは私だけでしょうか?
「人柱」とか、もうその単語だけで泣くわ私。

さて、前回のミュージカルは時代物だったのですが、今回は現代物でした。玉島に実在してるお店が舞台になっていたようで、あいかわらず地元愛に溢れまくっておりました
新一郎さんがえぇ声で、歌のたんびに睦月さんほくほく
あとこの方、バレエされてるみたいで、途中ソロでダンスが入ってる所があったんですが、これまたかっこよかったです。男性のバレエはなかなか見る機会がないので、印象に残ってました。

お話の軸は、いろんな家族のお話でした。笑いあり涙ありで、楽しかったです。
新二郎くんの語りの部分で、ごっついもらい泣きしたもた。…いやだって泣き(っちゅーか自虐っちゅーか)の演技がうまいんねんもん。
劇団転機与砲所属の方だそうで…、あぁ、うん、転機与砲って名前はすっごく聞いたことある(劇はまだ見たことないけど)

劇中に、たくさん地元の情報を盛り込んでるため、時々進行についていけなかったりしましたが、全体的には楽しかったです~。地元激ラブ精神、素敵です
最後のお祭りのシーンでは、実際にお祭りに行ってステージ見てるみたいな感じで見てました(笑)
個人的には、劇中でははしょられてた、新一郎さんのプロポーズのシーンを見てみたかったなぁ…(←恋愛要素大好物)
スポンサーサイト

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ