06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フラワーアレンジ~ダイアナゴル~

ダイアナゴル(正面)

3月9日(土)

睦月さん、最後のフラワーアレンジでした。
出席シールを無事集めて、やっとこさ一回目の修了証を頂ける所に来たので、このタイミングでフラワーアレンジはやめようと思うのです。…もともと、母に付き合って始めただけだったので…。もう生徒増えたし、2年くらいやってみたけどやっぱりそんなに好きじゃないし、もういいかな~と(笑)

というワケで、最後の基本家は『ダイアナゴル』という形でした。
正面から見ると、ひし形が斜めになってるような形なのですが…横から見たら、お花の面が平らになるように挿さないといけない形なのです。

………できるかそんなもん(ーー゛)

というワケで
ダイアナゴル(側面)
↑横から見たって、表面はカーブしております。これでも、かなり頑張った方なのです

ちなみに上から見ると
ダイアナゴル(上から)
↑こんな感じです。もう何が何やら、わからない感じに…(笑)

挿してる間も、もう最初からワケがわからなかったですが、最終的に何とか正面はひし形っぽくなりました。
最初の基準を小さ目サイズで挿していったので、結構お花がたくさんあって、実はお花が挿しきれませんでした。
あと、初めてかすみ草もつかないままで、完成してしまいました。
かすみ草入れたら、シャープさがなくなりそうだったので、やめておきました
スポンサーサイト

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ