09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

センセー、腹筋がイタイです…

3月9日(土)

ヤマハ、フルコースデーでした。(ピアノ⇒ボーカル⇒ゴスペル)
久しぶりにフルコースになった気がするなぁ~。

とりあえず、最初のピアノがもうヤバヤバです。練習がほとんどできてません。
なんとかかろうじて、一日一回通りだけ弾いた~ってレベルです。…平日帰るの遅ぇし、帰ってもまだ何かしらやること残ってるしで…
それでもなんとか、最後まではかろうじて通して弾くことはできました。通すだけな、曲にはなってないレベルで(爆)
まだまだ、ただの“音”です。しかも、超たどたどしいしバランス悪いし強弱ないしで…。
“しあわせのかたち”というピアノソロの曲なのですが、譜面自体はそんなに難しい曲ではないし繰り返しの多い曲なので、どうにか、来週までにはもう少しマシにしたいな。ちゅか、しなくては…

で、ボーカル。
発声練習のハミングでやたら高い所まで出さされる。⇒腹筋が死ぬ。(そしてタイトルが心の声)
いや~、もう、ね。ハミングのファルセットで、本当に限界まで出しました。お腹ぴくっぴくしてました。
そして課題曲のターンになった頃には体力残ってませんでした(ダメすぎる)

曲は曲で、ビブラートができなくて泣きそうになる睦月さん。意味がわからないんです、ビブラート。
なかなか練習してできるようになるものではなくて、自然に身に着くものらしいのですが…どうも私は、まっすぐしか能がないのです(いや、まっすぐ伸ばせてるかどうかも怪しいけど)
自然にビブラートができる人が、うらやましくて仕方ないです…

センセにも、長期戦で練習していこうね的なことを言われたので…とりあえず、ビブラートの出し方でググってきます…

そうそう、センセにホワイトデーのお返しをもらいました。テンションあがりました
マドレーヌ~、マドレーヌ好き~
センセーありがとう、大事に食べますにゅー

最後はゴスペル。
………新しく入る予定の人が、来ないです………
入会申し込みしてるので、来なくってもお月謝落ちちゃうと思うんだけどなぁ…。どうしたんでしょう。最近なんかこんなのが多いのです。
めっっっちゃ楽しみにしてた分、非常に悲しいのです…
社会人だから、いろいろあるし都合がつかなくなったりすることがあるのもわかるけどさ…。社会人だからこそ、自分の行動や自分で決定したことには、責任持とうよ。…って思うのは、私だけでしょうか…?
なんだか筋が通ってない気がして、うにゅぅーーーってなってしまうのです。

それはさておき。
レッスンは楽しかったです。ボーカルで体力尽きて、ソプラノ歌えるか不安だったけど、なんとかなりました(笑)
ゴスペルはボーカルと違って、割と好き勝手歌ってる感じの睦月さんです。歌うの楽しい
久しぶりのごスぺルレッスンだったので、かなり発散してきました。洋楽は全く聴かない私ですが、やっぱりゴスペル歌うのは好きだな~
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ