06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

倉敷アカデミックウインズ 定期演奏会

201303091123.jpg

3月3日(日)

会社の人が所属してた吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました~。
前日に、「道連れ求ム!」と、こゆの好きそうなお友だち数人にメールしてみたところ、さんみりちゃんが捕獲されてくれました(笑)
というワケで、さんみりちゃんと2人で、でぇとしてきました

お昼に待ち合わせて、一緒に軽くお昼ご飯。美観地区の『おおにし』へ行ってきました。おうどんウマウマ
肉うどん食べてたんだけど、さんみりちゃんが食べてたざるがおいしそうに見えた件。今度おおにし言ったらざるうどん食べよう…(笑)

それから、市民会館へGO。市民会館の大ホールは、久しぶりに入ります。ちょっと緊張(笑)
というか、吹奏楽を聴くこと自体が、すごく久々です。高校の時にブラバン部だった子の学校の定期演奏会を聴きに行ったのが最後かなぁ~。
一部は、吹奏楽のクラシック系の演奏。二部は、ゲストで、ジャズアコーディオン奏者の『taca』さんの、ソロ演奏および、セッション。三部は、またまた吹奏楽で、“花は咲く”とか“ハウルの動く城”とか、演奏されてました。

一曲目のジュビリー序曲、曲も曲名も聞いた事あるのに、曲と曲名が一致してない曲でした。
あー、これがこのタイトルだったんだ~みたいな(笑)
遠巻きにステージを見てたんですが……なんか、管楽器系の皆様がミュートつけたりはずしたりをやたら繰り返して忙しそうだったのが、すげぇ印象に残ってます。
………どんな楽譜なんだろうなぁ。難しそう…

演奏会で一番印象に残ってるのは、二部の“リベルタンゴ”。曲が好きなのです。アコーディオンと吹奏楽のセッション演奏だったのですが、すごくぴったり合っててかっこよかったです
次に印象に残ってるのは、休憩時間中の、ミニ演奏(ちゅかネタ演奏)だったり…。
何故ブラスでサザエさんとかドリフの早口言葉を演奏しようと思ったし
しかもサザエさんの、合いの手的な部分(「ぱふっ」とか音を鳴らすところね)の打楽器を毎回帰る芸のこま
さ。……気合入れるところはソコ?ソコなの?!(笑)


で、定期演奏会鑑賞後は、美観地区をちょこっとふらふらしながらのんびり駅方面まで。
17時頃という中途半端な時間で、これからどうしようか~って話をしてたのですが、選択肢にカラオケを出したら即座に食いつくさんみりちゃん。…間髪入れずに答えたな(笑)

というワケで、2人で2時間ほど、カラオケってきました。
最近カラオケで、立って歌うのがマイブームです。…というか、立たないとうまく声が出せないだけだったりしますが。
最近、どうも高音がうまく出なくってねぇ…。たぶんお疲れ気味なだけだと思いますが(苦笑)

それでも終わり頃には、だいぶ好きなように歌えるようになって、結構満足
聴くのも歌うのも、堪能してきた一日でございました。
スポンサーサイト

theme : 吹奏楽
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ