09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

フラワーアレンジ~ピラミッド~

ピラミッド という名前なのに
三角錐みたいな形である

3月2日(土)

………ブログの更新が追い付いてない今日この頃
でも、一週間遅れでも、“記録”だから、がんばってあげていくよぅーーー!!(><)

というワケで、フラワーアレンジでした。
本当は木曜だったのだけど、気力が尽きてたので、土曜日にさせて頂きました。お花、待たせちゃってゴメンナサイ

今回のアレンジは、基本形の『ピラミッド』。………なんか、もうそろそろどこを持って“基本形”と分類されてるのかわからない形になってきました…(苦笑)
ピラミッド、という名前なのですが、写真を見たらわかるとおり、三角錐のテントを張ったような形になってます。なんでこれでピラミッドって名前になったんだろう

上が細い形は、先っぽの方をちゃんと形を作りながら挿すのが大変です。だいぶ気を付けてたんだけどやっぱりちょこっとだけ、広がってしまいました
あと、花材の中に、お花が鈴なりにぶわーーーーってついてるのが2本あって、レイコ先生と2人で「このアレンジにこの花はキツイよぇ」「どこに挿そうねぇ」と、しばし悩んでしまいました。
結果どこに行ったかと言うと、3本足になってる部分の2か所へ、そのままさしました。このお花1本で足部分できあがっちゃってます(笑)

出来上がって、上から写真を撮ってみたら、思ってた以上には△の形になってたので、ちょっと嬉しくなりました
スポンサーサイト

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ