10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10周年ありがとう(笑)

札幌駅~

2月22日(金)~25日(月)

ちょっと北海道まで行ってきました(←ちょっとって…)
いや~、気づいたら、10年連続行ってまして、なんかもうそろそろ、札幌の街も見慣れてきたというか歩き慣れてきたというか、なんというか…

例によって、友人たちに会いに行くのが目的なので、観光も何もロクにしてません。岡山から一緒に行く友人の希望で、毎年小樽に行くくらいのものです。
てか、今年は輪をかけてどこにも行かなかった気がする(笑)

とりあえず、日程的には
・一日目:小樽
・二日目:水どう的聖地巡礼⇒カラオケ
・三日目:ひきこもってTRPG
・四日目:千歳空港練り歩き(笑)
で、終わりました。
これを詳しく書くと、個人名アホほど出てくるので、そのへんは気が向いたら(ちゅか時間があったら)関係者オンリー閲覧でアップするとして…。

そこらへんの人に言ったら、北海道まで行って何してんの?って言われそうです(苦笑)
良いんです。私の旅は、基本的に空気を吸いに行ってるんです。
その土地ごとの風景や、空気や、それから、会いに行った先の友人たちの日常に少し触れた気がして、ちょっと嬉しくなって帰ってくるのが私の旅なんです。

だからね、いつものアホみたいな会話だ~っていってる会話を、そばで聞いていられるのが、実は結構楽しいんです。


しかし、気づいたら10年とか…。
出会った当初、北の友人はまだ高校生でしたよ。…私は当時もう社会人でしたが(笑)
あれから、お互いに事情が変わり、環境が変わり、集まるメンツも徐々に変わってったりもしましたが…それでも、性懲りもなくお互い年1・2の行き来を続けているのは……一体なんなんでしょうね。

そんなに頻繁に連絡を取り合うほどでもないのにね(笑)

それでも、やっぱりこの先も、行けるところまで続けて行きたいと思うのは…はたして私はその友人にとりつかれれるのか、はたまた北海道にとりつかれてるのか(爆)
とりあえず、たぶんきっと、来年も行くことになると思うので、また11年目もどうぞよろしく

小樽で見つけたお城 自分みやげたち

theme : 北海道
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ