FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うれしかったこと

2月16日(土)

今日はレッスン日。ピアノ⇒ボーカル、でした。

ピアノは、ただ今弾き語りのターン。一青窈さんの『アリガ十々』の弾き語りの仕上げ日でした。
相変わらず間違えまくるけど、ほぼ弾き直しはせずになんとかクリア。
センセから、「いいにしましょう」ではなく、「いいでしょう」のお言葉をいただきました~

ピアノのレッスンで、「いいでしょう」をいただいたのは、何気に初めてかもしれない。
(大体、仕上げ日にボロボロになって、いいにしましょうって言われる人)
とっても好きで思い入れのある曲なので、嬉しかったのです

次はピアノソロのターンに突入です。
こないだの発表会で、ピアノの生徒さんが弾いてた曲がとても綺麗で印象に残ったので、その曲の楽譜を入手して持ち込みました。
『しあわせのかたち』という曲。…楽譜見てみたら、結構繰り返しが多くてなんとかなりそう。
これまた好きな曲を選んだので、ガンバリマス。……ペダル練習の次は、アルペジオの練習だぁ~(苦笑)


その後のボーカルのレッスン。
最近、事情によりテキストが進められないので、センセの趣味に走った感じの選曲をひたすら歌っております。

………センセ、80年代ばっかり持ってくるから、年齢詐称疑惑があがるんやでー。

というワケで、GAOの『サヨナラ』熱唱。熱唱しすぎて「力が入ってて怖い」と言われました。あうぅ…
でも声の出はとても良い日で、個人的にはスッキリ。いつもこれくらい声が出てりゃ苦労しないのだ。

自分の体のことなのに、なんで自分の思うとおりにならないんだろうなぁ~…(苦笑)

スポンサーサイト



theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ