09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

京都バスツアー

2月11日(日)

ばぁ様と母と、女3人で日帰りバスツアーに参加してきました。
ツアータイトルは『ぐるっと京都 三社参り♪』でした。………ぐるっとしすぎやろ。もうちょっとゆっくりお参りとかお買いものとかさせてください。というタイムテーブルでしたが…
でもまぁ、京都の町の中をバスで通るのも、それはそれで興味ぶかかったのでよしとします。地味色のマックとか、吉野家とか、あったよ~(笑)


というワケで、本日のルート。

伏見稲荷大社
伏見稲荷大社………の、入り口付近だけ(爆)
この奥に千本鳥居とか本尊様とかあるらしいんですけど、なんせ駐車場からの移動含め一時間以内に帰って来いじゃぁ、無理です。
お店もいろいろ出てたし見たかったので、とりあえず手を合わせてお参りできるとこがあったのでそこでお参りして、おみくじだけひいてきました。
…………要約すると「仕事めちゃ頑張らんと悪い事になるでぇ~」と書いてありました。…これ以上?!

あ、いや、うん。まぁこれ以上頑張らざるを得ない状況に嫌でもなるんですけどね、2月終わりから。

向かって左のお稲荷さん 向かって右のお稲荷さん
おキツネさんたちが、なかなか男前でした。右のおキツネさんは、建物の陰になっててちょっとかわいそうだった~


それから嵐山でお昼ご飯。実はこれが一番楽しかったり。
その証拠に、食べる前に写真を撮り忘れましたとも、えぇ(爆)
湯どうふ御前でした。てんぷらとかお蕎麦?とかありました。お漬物のからし漬けのヤツだけが、ものごっつい辛くて食べれませんでした←お子様味覚
でも、他のは全部おいしかった~


次のお参り。
出町妙音弁財天
出町妙音弁財天。なんか、へびを祀る神社らしいです。ちゅか、平安神宮の近くにあったので、おそらくおまけ的な扱いだと…(苦笑)
町のちっちゃい神社って感じでしたよ。でもへびさんの絵がいっぱい飾ってありました~。
亀さんの飛び石
近くにあった、亀さんの形の飛び石。なんか、この亀さんの飛び石だけを飛んで向こう岸まで行けたら、100歳まで誰の手もかりずに生きられて大往生できるんだって。
でも、常人には絶対とべっこない距離に設定されてるんだって。…イケズすぎやろ。


最後のお参り。
平安神宮
平安神宮。
横にいた人に「10円玉の」と言われて、何も考えずにツイッターで「10円玉なぅ」って写ツしたんだけど、よくよく考えたら、10円玉は平等院鳳凰堂だから、違う。超カッコワルイ私
ここでもさくっとお参りをして、その後は集合場所のお漬物屋さんでちょこっとお買いもの。

『酒の友』っていう名前のお漬物を発見してしまいました。…買うしかない(爆)


というワケでお参り終わり。
最後に、井筒八ッ橋本舗で、お買いもののターンでした。てか、全商品試食が出てて、30分試食食べ放題でした。太っ腹~
というワケで、いろいろ食べた結果、蜜りんごの八ッ橋が一番おいしかったです。添乗員さんおすすめの白みそ八ッ橋は、確かにめずらしいけどお味はそこそこやったなぁ~。
てか、八ッ橋あれだけ試食したら、逆に買わなくてもいっかぁ~な気分になってしまうと思うのは睦月さんだけでしょうか……?(苦笑)

今回みつけたネタ(買ってないけど)
……………鴨?
……………鴨?
どこからどう見ても、鳩サブr……ゲフンゲフン。
いや、うん、ネタに買おうかとか一瞬考えたんだけど…どう考えても味が想像つくし、パッケージのインパクトだけのネタにしかならないので、やめときました


そんなこんなで、帰路。
帰りのバスは貴重な睡眠時間です(笑)
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ