11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第9回 ウィンター☆コンサート

2月10日(日)

ヤマハの、別店舗の方の発表会に、お邪魔させていただいて歌ってきました~
こちらの発表会は、クラシック系の楽器も一緒なので、バイオリンやフルートの演奏が聴けてちょっと新鮮です。
今年は、ソロの部・アンサンブルの部・講師演奏の部、と別れていたので、楽器ごとの発表だけじゃなくて、楽しかったです

ピアノの部の中の曲で、『しあわせのかたち』って曲が、すごくキレイで印象に残りました。いいなぁ、こんな風に弾いてみたいなぁ。………楽譜探してみようかな…。
バイオリンでは、やんちゃボーイたちのかわいらしい演奏が、微笑ましかったです。毎年、がんばってるね~。年々上手になっていく、やっぱり子どもの成長ってすごいなぁ~。

フルート、某娘さんがフルートを吹いている姿を初めて見ました。てか、うめぇし
ホントなんでもできるなぁ、この人は…。その才能をひとかけらでよいから分けてくれーー
いやいや、でもホント綺麗な音で雰囲気たっぷりで、素敵やったんよ~。
サックス。『ルパン三世のテーマ』超かっけぇ、テンションあがるーーーっ
2本のサックスの音が、ぴったり合ってて、めちゃかっこよかったん
そしてソロの部のボーカル。Toshikoさんがアンルイス歌ってました。ノリノリで。
Toshikoさんは歌ってるとき、ほんっっっっっとに楽しそう。体全体から、「たのしーーーー」ってにじみ出てましたよ。私も、人前でもあんないい顔で歌えるようになりたいにゃぁ~…。

アンサンブルの部の初めは、スタッフ演奏でした。
てか、ここのスタッフのおねーちゃんたち、楽器スキル高すぎますから。なんだよもー、講師演奏レベルじゃん(笑)
それから、健康と音楽のクラスの方たちの歌。『5匹のこぶたとチャールストン』振り付きでめっちゃかわいらしかったぁ~久しぶりに聴いたわこの曲。実は結構好きな曲でした(笑)
『楽園をめざして』は、同じクラスの三人組+たっくんセンセのピアノ伴奏。
この人たちも、ホント楽しそうに歌うよね~。コーラスもハモリも、ばっちしやったよ。センセのピアノソロも素敵やったし、ピアノソロの時のみんなの行動もおもしろかったし(笑)

で、私の出番、『花は咲く』。某ゴスペル好きねーさんの持ち込み曲に、今年もまぜて頂きました。
今年は、ガチの三声合唱です。おねーさんがソプラノで、私がアルト、たっくんセンセがテナーです。…なのですが…………やっぱり私の声、軽いなぁ…(苦笑)
アルトなのに、ソプラノパート歌ってるおねーさんよりも高く聞こえてしまう。もっと、上手に声が使い分けられるようになりたいなぁ…。センセから注意されてたところは、少しはマシになってたかなぁ、自分で聴いたらよくわかんないよ
でも、歌うのは、楽しく歌えました。見た目には超真顔だったと思うけど(笑)楽しく歌えました。そして不協和音にはなってなかったので、良しです
センセと一緒に歌ったのも、実はこれが初めてだったりするので、それも嬉しかったです

それから、フルートの三重奏とか、バイオリンの三重奏があったり。
生徒演奏のラストは、フルート・バイオリン・チェロの演奏でした。ボーカルクラスで知り合いの某おにーさんが、びしっとしたかっこして、チェロ弾いてました。
これがまた、似合う。超似合う。チェロを持って座ってる姿が、めっちゃ様になってました。演奏も、素敵だったよ、いろんな楽器で合わせって、楽しくて良いね

そして最後は講師演奏の部。
イリエ先生のサックス、あいかわらず、本当に楽器自体が歌ってるみたいでカッコイイ

たっくんセンセは、得意技の東子さんピアノ弾き語り。『誰より好きなのに』でした。センセの東子さん久しぶりな気がする…前に聴いたのは、1年前のこのウィンター☆コンサートではないですか?
すきな曲歌ってるセンセが、やっぱり一番カッコイイなぁ。そして切ない曲がやっぱりよく似合うなぁ(笑)
「だれよーり 好きなのに♪」のとことか、大好物すぎる。歌声の破壊力バツグンです、マジで

そんなこんなで、最後に記念撮影して発表会終了。
今年も、混ぜてもらえて、嬉しかったぁ~。また来年も、呼んでもらえたら嬉しいな


発表会後は、ボーカルクラス仲間と、3人でカラオケ行ってきました。3時間ほど。
何気に、このメンツでカラオケ行くのとか初めて。超新鮮すぎる(笑)
カラオケ内でご飯食べつつ、なんだかよくわからないノリで、各々いろんな曲を歌ってきました。ぶっちゃけ何を歌ったかよく覚えてないんですが、ラスト2曲は、さだまさしでした。何故にさだまさし
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

発表会、お疲れ様でした~

今年の発表会は、プログラムの内容が、今までと違っていて
楽器ごとじゃなかったから、とても新鮮でしたv-266

出演者の皆さん、本当に音楽を、楽しんでましたねv-238
もちろん私も、楽しんで演奏できて、嬉しかったですv-237

きよちゃんと久保田さんと松岡先生の、「花は咲く」は
とても良かったです 感動しましたv-237
唄の力ってあると思いますv-221

本当に楽しい・いい発表会でしたねv-10


楽しかったね☆

>Toshikoさんj

歌ってる時のToshikoさんが、誰よりも一番楽しそうだったよ(笑)
サックスもめちゃかっこよかったです♪

私は…歌ってる時は必死でした(苦笑)
でも、楽しかったよ~。

また来年もお邪魔できたら良いなぁ~。
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ