FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ない頭で考えた

どうやって腹筋・背筋を継続するか?

一応、今PC前に置いてある座イスが、“腹筋のび太くん”っていう、腹筋運動ができちゃうよ☆な座イスなんですね?
で、継続しようとこれを買って、三ヶ月は、ほぼ毎日、続いてたんですが……一度途切れるとその後もうダメになるのが、私のいつものパターン(苦笑)

家に帰ってきて、荷物置いて真っ先にしようとも思ったんですが、これが一度座イスに座ってしまうと、腹筋運動はやったとしても、その後うっかりくつろいでしまって今度は家のことをやる気がなくなってしまったり、かと言って、家のことをやった後に風呂入る前にやろうと思って座イスに座ってしまうと、今度はうっかり風呂に行く気が失せると言う(←自宅の風呂があまり好きではない)…なんちゅーか、意志薄弱っ子なワケですよ。


こんな人間がどうやって無理なく毎日続けられる手段があるか?と、いろいろ考えてみた結果。

寝る前に、PCの電源が落ちるまでの待ち時間にやればいんじゃね?

という所に落ち着きました。

うちのパソコさん、持ち主に似てトロイんですね?なので、立ちあがるのも遅ければ、落ちるのも遅い。
しかしノーパソなので、電源が落ちたのを確認してから蓋をしめる為、落ちるまでの間はPC前に座ってゴソゴソしながら待ってたわけなのです。

ためしに、この間に腹筋運動してみたら、久々だったけど40回くらいはできました。
うん、どーせ元々待ち時間だった時間だし、PC依存な私には毎日存在する時間なワケだし、これなら続けられるんじゃね?
で、電源落ちるまでの間腹筋やって、その時やったのと同じ数、背筋やってから布団に入る。
別に筋肉がっつりつけたいワケじゃないから、少々緩いけれども毎日することに重点を置くことにする。慣れればスピードは多少あがるしね。
背筋の時間はロスタイムになるけど、腹筋までやってしまえば、背筋は割と勢いで出来てしまうので、これくらいは頑張りましょうよ私。



というワケで月曜から只今、腹筋・背筋再継続中。さほど頑張らずに、続けてみましょうかね。
スポンサーサイト



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ