11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ボーカルクラス新年会

マトリョミン with オタマトーンズ

1月13日(日)  ※いつもに増して長文注意※

ヤマハのボーカルクラスの新年会でした
19時から、in うちの店(笑)

ただ、うちはお酒やジュース類は置いてないので、それに関しては別途用意することに。
たっくんセンセが一時間前に来てくださって一緒にイオンに買い出しに…行こうとしたらToshikoさん到着。迷う前提で来て案の定迷ったのにこの時間に到着って、Toshikoさん、どんだけ保険かけて家を出てきたんですか(笑)
という事で3人で買い出しGO。ちゃっかり、自分が飲みたい期間限定のほろよいをカゴに入れる睦月さん。用意した人の特権ということで
お店に戻って、センセ企画の準備のお手伝いをしたりしながらみんなの到着待ち。てか、まさかプログラムまで作ってくるとは思いませんでした。さすがセンセ、予想の斜め上をいってくれます(笑)
初めて来られる方で、道に迷ってしまった方もやっぱりいました…。ごめんなさい、ちょっとわかりにくい所で
それでも無事そろって、センセのあいさつで新年会スタート
乾杯して少し食べてから自己紹介タイム。センセのプログラムに参加者全員の名前が書いてあったので、スムーズにいった気がします。素晴らしい!
そうこうしてたら、お仕事で遅れて参加だった最後の1名も無事到着。
全員そろって落ち着いた所で、プログラムにあったセンセ曰く「しょーもない企画(笑)」がスタートです。

……あ、しょーもなくなかったですよ?楽しかったですよ?

まずはビンゴゲーム。
ビンゴカードを配って、それから、番号カードを回しながらみんなで一枚ずつひいていくことにしました。
最初調子よかったのに、途中から全然空かんくなったー
ビンゴの景品は、6本。すべてセンセが用意してくれました。センセの好きな物セレクトらしいです。
個人的に、松岡賞が欲しかったです。写真の方(笑)

続いては余興コーナー。
さんみりちゃんたちのバンド『Java』の曲披露がありました。
センセがマイクもってきてくださってて、ギターの人もちゃんとアンプ持参で来てくれてて、ピアノしかないうちの店ですが、素敵な演奏を披露してくれました
それから2曲目…で、ヤラレマシタ。

みなさん知ってる曲だから、みんなで歌ってください、というさんみりちゃんの言葉の後に流れてきたのは、『Happy Birthday』。私の、誕生日のサプライズでした。
私、気を使わせたくなかったから、この日お誕生日だってこと、誰にも言わなかったのになぁ…。さんみりちゃんが私の誕生日覚えてくれてて、みんなでサプライズ企画をたててくれたんだそう…。
みんなありがとう たっくんセンセからもらいました(//▽//)

ケーキまで出てきて、ローソクの炎吹き消しました。こんなんしたの、いつぶりだろ…(笑)
センセから、お誕生日プレゼントまでもらってしまいました。かわいいバラの花束まで…センセ、なんて素敵なチョイスをしてくださるんですかっ
みんなが一言ずつ書いてくれたメッセージカードまでもらって、中見ようと思って開いたけど、途中からあまりに嬉しくてマジ泣きしてしまって読めませんでした。あぁもぅ恥ずかしい

でもホントにホントに嬉しかったの。今までのお誕生日の中で、一番幸せだったかもしれないってくらい。
私こんなに幸せでいいんかなぁ…?実は私、余命一ヶ月とかだったりしない?(マテマテ

そんなサプライズ企画が飛び出したりして。それから、あとはオタマトーン同好会(笑)の演奏なんかもあって、めっちゃ笑いました。
オタマトーン、やっぱりいいわ~、楽しいわコレ。私ももうちょっとコレ極めよぅそうしよう。
ちなみに、頭に乗ってる画像のマトリョーシカは、『マトリョミン』って言う楽器です。テルミンのマトリョーシカ版。
演奏してるとこ初めて生で見たけど、どうみても宇宙と交信してる人にしか見えませんでした(爆)


そうこうしてるうちにコースもデザートへ。
いつものシフォンケーキが、生クリームコーティングされてイチゴがのってました。
母からの、こっそりお誕生日ケーキのようでした。お母さん、何も言わなかったのを察してくれてありがとう

お料理も終わった後は、完全フリータイム…もとい、フリーダムタイム(笑)でした。
Toshikoさんにサックス吹いてもらったり、サックス吹きたい~って言って練習した人が居たり。適当に楽譜を出してきてピアノを弾いてみたり。
即興でサックスとギターとピアノでセッションが始まった………かと思ったらそれにことごとくオタマトーンが邪魔…いえいえ、飛び入り参加してきたり(笑)
最終的には、ピアノを弾いてる人の横で軽く歌ってたりとか、そんなことばっかりしてました。
あと、たっくんセンセと某お嬢さんのピアノ連弾『情熱大陸』も聴けました。やっぱりこの人たちはすごいなぁ…と、尊敬


途中で帰られた組もいくつかありつつも、最終的にお開きとなったのは、日付をまたいだ午前1時半。
名残惜しいながらも、みなさんが帰路に着くのをお見送りして、新年会終了と相成りました。
すごくすごく、楽しい新年会でした。いろいろ企画して用意してくださった、たっくんセンセ、ありがとうございました。
私も、お手伝いできて、楽しかった。実は私も、変な所へこだわったり、なんかいろいろ仕込んだり準備したり、そういうの大好きですから


そいや、明日仕事の子もおったけど…次の日大丈夫だったかな?(苦笑)




余談。
あくしーずのお洋服♪
参加された中の1人に、お洋服をいただきました。買ったはいいけど結局着れずに終わったとのことだったのですが…あわわ私なんかにくださってよかったのでしょうか…。………とか言いつつちゃっかりもらいました(笑)
勝手にお誕生日プレゼントだと都合よく思ってます
アクシーズのお洋服、可愛かったの
ありがとう、たぶんいっぱい着ます。着たおしてボロボロになるまでたぶん着ます。いや、ボロボロになったら悲しいからヤだけど。…えっと、大事にいっぱい着ますっ


ちなみに、センセがくれたプレゼントも、いっつも見える机の上に置いて、たぶん一人で毎日にやにやします
何に使おうかな。本来の用途は紅茶とか飲む用な気がするけど…たぶん私小物入れにしそうだな。用途はこれからじっくり考えます。大事に使うねっ
スポンサーサイト

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

新年会楽しかったですね!
サプライズも喜んでもらえてよかったです^^
(準備してくださったのは、ほとんどHさんですがw)
やっぱりヤマハだいすきです♪

あ、ちなみに2月は3,10,11以外なら大丈夫です\(^o^)/←オケ会のはなしw

新年会お疲れ様でした!

本当に楽しかったね~v-266
松岡先生はじめ皆さんの、手作り感いっぱいの会でした!
きよちゃん、素敵なBirthdayになって良かったねv-274


みんな音楽大好きな人達なので、そこに音楽が流れているだけで
心地いいし、おいしい物いっぱい食べて、話して、演奏して・・・・
あ~ やっぱり、楽しかった~~v-238
次回の集まりが、待ち遠しいなv-237


ちなみに、いつものように、遅く帰った私に、息子は・・・・・
不思議なことに、何も言いませんでしたv-12
今、上映中の映画「ワンピ-ス」の入場者プレゼントを、
先に渡したのが良かったのかな? あははは・・・・・
ほっと胸をなでおろす、母でした~ v-221




ありがとう

>さんみりちゃん
うん、楽しかった。ありがとう~。
あー、Hさんか、なるほど彼女は確かにこういうことが好きそうだ(笑)
オケ会、気づいたら私17日しか空いてなかったぜ。
…ちょっと、明日メールしよう(汗

>Toshikoさん
うん、すごく幸せなお誕生日でした♪
でも、今回私Toshikoさんとあまりおしゃべりできなかった気が…ごめんなさい~、楽しんでくれててよかった。
息子ちゃんたち、今回だけは新年会やしって大目に見てくれたんかな~?(笑)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ