08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ

今日のクッキージャー

1月11日(金)

anryo☆さんの『二ヶ月に一回』に合わせて、おなじみのクッキージャーへ聴きに行ってきました~
仕事の日だから、間に合うかどうか若干不安だったんですが、何とか、一組目の途中から、なんとか到着することができました。よかったよかった。

というワケで、当日テンションでライブレポー!!


1組目:やまゆーた さん
アコギ弾き語りの男の子。……うん、ごめん、21歳には見えないわ(爆)
基本が少し低音よりの声で、低音がえぇ感じに響いておりました。
というか、あの歌唱力だけとっても、うん、ごめん21歳には見えないわ(良い意味で)
しかし、声の伸びが良くてうらやましいなぁ…。
なのに、喋りになった途端になんだろう、あの話し方からして人見知り全開な感じは…(笑)

2組目:武士 さん
アコギ弾き語りのおにーさん。たぶん、聴くの2回目…か、3回目か…。たぶん2回目。
名前は覚えてたけど、姿見て「あれ?こんな人だったっけ?」とか思ってしまった、人を覚えるのが苦手な睦月さん(苦笑)
でも、曲は覚えてたので、あぁ間違いないこの曲知ってるもん、ってなりました。曲と歌声で人を認識するとか(笑)……やー、ホント、覚えてるもんですね~。
この人は、高音がやたら素敵です。スパーンと気持ちいい高音出してくれるんですよ、意外に声高いですよね~。
「いかなくちゃ」で終わる曲、実は結構お気に入りです。他にも好みの曲いろいろありました~、タイトル言わないからわかんないけど
あと、すごくいろんなギターの弾き方をされてて、「ギターってこんな弾き方もできるんだ~」なんて、個人的にすごい目から鱗でした。弦を平手で叩いて音を出すのとかって、私あまり見たことなかったけど、あれって割と定番な弾き方なの…?


3組目:anryo☆&haruka さん
というワケで、お目当てのanryo☆さんのターン
クッキージャーに着いて、外側で最初に会えたんですけど…なんと、お誕生日プレゼントをいただいてしまいました
anryo☆さんにもらいました♪
バースデーベアが入ってるよ!ハンドタオルと入浴剤も入ってるよ!!すごい、好きなものばっかり
余りに不意打ち過ぎて、テンションを上げるタイミングを逃してしまってごめんなさい。実は超嬉しかったです
何気に曲のリクエストをしていたので、それだけで十分お誕生日プレゼントだったのに、さらにカバー曲を一曲プレゼントしますって言ってくれて、その上こんなプレゼントまで頂いてしまってもう、もうーー、なんて幸せ者だ私っ

というワケで、ライブはカバー曲からのスタートでした。
今回のセトリは
・瞳(aikoカバー)
・生きるということ
・息
・晴れた日
・ドレミの歌
・ピース
途中順番が怪しいけど、たしかこの6曲だったと思います。
今回は、ドラムのharukaさんとの女の子タッグでのステージでした。ボーカル・ピアノ・ドラム、という組み合わせでした。そしてなんかすごく自然でした。途中で、2人がちょこちょこアイコンタクトをとっていて、なんか、かわいかったん(笑)

カバー曲の『瞳』は、お誕生日おめでとうソングなんだそうです。歌詞の中で「Happy Bithday to You」と歌われた時に、マジで泣きました。そんな曲のプレゼントは反則です(うれし泣き)
そこからガラッと雰囲気を変えて『生きるということ』、MCを挟んでのリクエスト曲の『息』へ。
息は、私が最初に「あ、この人の感じ好き」と思った曲なので、私の中でとても特別だったりします。最初はブッキングライブでたまたま聴いただけだったのが、そのままもう、1年以上続いてるんですね。
歌詞の「私の気遣いや息遣いに ためらいやため息に…」というフレーズが、相変わらず大好きです。
ラスサビ前の一番しっとりする所が、伴奏がドラムの音のみのアレンジになってて、「おぉ、なんかいつもと雰囲気が違う!」ってなりました。あれも素敵だね~。

『晴れた日』と『ドレミの歌』は、アップテンポなのでノリノリで。
今回、晴れた日の「ららら~ら~♪」の導入がいつもの違ってて、「…え?今日は私ら歌わんのん…?」ってビックリしました。おそらくanryo☆さんの予想通りのリアクション(笑)
『ドレミの歌』は、少し久しぶりに聴いた気がします。この曲も歌詞が楽しくて結構好きです。睦月さん歌詞重視型な所が多々あるので(笑)…とりあえず、頭文字「ファ」のフレーズが、なかなかに秀逸。よくそういうのが思いつくなぁと…
ラストは『ピース』でゆったりでした。てかね、私anryo☆さんの曲って歌詞が好きな曲が多すぎるんですよっ。好きな言葉とか単語とか、そういうのが割と共通してる気がします。
だから、聴いててすごく曲に気持ちが入りやすい。

今年もクッキージャーで二ヶ月に一回のペースを継続してくれるようなので、私も二ヶ月に一回は必ず会いに来るんだと思います。
とりあえず今回はanryo☆さん、ホントにホントにありがとう。すごく幸せでした。


4組目:大督 さん
お名前は、たぶんクッキージャーHPのスケジュールとかで見かけたことがあるんですよ、印象に残ってたのでたぶん割とおっきく出てたんだと思います。でも、実際に聴くのは今日が初めてでした。
アコギ弾き語りスタイルの大督さん、京都から来られたそうです。そして今回は、パーカッションで和田兄(わだあに)さんが一緒でした、大阪から自発的についてきたそうです(笑)
てか、何この人たちの完成度。普通にメジャーアーティストとしてMステとか出てても何の違和感もないですよ?
すっげぇしっかりした歌声とか、曲の盛り上がり具合とか、アップテンポノリノリの時としっとりバラードの時のギャップのすごさとか、とりあえず、すごかったです。CD買ってきましたもん(笑)
クッキージャーのじぃ(社長)が好きで毎回歌えって言われてて…と言って歌われてた『父の日』という曲が、私もすごくすごく素敵だなぁって思いました。なんか、泣きそうになったもの。
あとね、実は打楽器大好きな睦月さんは、和田兄さんがかなりツボでした。ご本人の立ち振る舞いやキャラクターも込みでかなりツボでした。
基本は、カホン・ウインドチャイム・シンバルで演奏してました。…が、なんとこの人、カホンの二面使いしてました。カホンって、二面つかえるんやっ
音が出る面は表の一面だけだと思ってたので、かなりビックリしました。体の向きが右向いたり左向いたりで、見ててもなんだかおもしろかったです。……後、ウインドチャイム、相当お好きですね、って感じでした。
そして途中に、アコーディオンまで出てきました。アコーディオンまで弾けるんかっ
久しぶりに見ましたよアコーディオン。そういや小学校の発表会の合奏で私アコーディオン弾いたな、剣の舞(笑)
アコーディオンくわわった曲は、またなんか曲の雰囲気がすごくガラッと変わって素敵でした。すごいなぁ、芸達者だなぁ…(尊敬)

…あー、楽器大好きなお友だちを誘っておけばよかったなぁ。きっとすごく喜んだ気がするなぁ…。
今度この方がクッキージャーにいらっしゃる時があれば、是非誘って一緒に聴きに行こう、そうしよう。


そんな感じでした。って、今回いつもに増してなっげぇなおい。
いや~なんかね、今回すごく完成度の高いステージばかりを見た気分でした。クッキージャーは普段から完成度の高い人がやたら多いんですが、今回はそれに輪をかけてな気分。
もちろん、私の個人的な勝手な好みに基づいての話ですからね?

すごくすごく、楽しかったのです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんばんは!!

11日はありがとうございましたー☆

喜んでもらえて、あたしも幸せです!!

・・・13日の0時はほんまにごめんなさい(T_T)
あうあう。。

また会いにきますねー(≧ω≦)b

こちらこそ

ありがとうございました。

もらったプレゼント、まだあけるのがもったいなくて飾ってます(笑)
でもそろそろ、くまちゃんを出してあげないといけないかな。

私もまた会いに行きますね~♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ