08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

店頭ライブ in 高松ヤマハ

1月6日(日)

たっくんセンセの、新年一発目を聴きに行ってきました。ちょっと高松まで(笑)
風邪はまったく治ってませんが、熱ない体ふつうに動く、ひどいのは喉と鼻だけ…という状態で、我慢して家でおとなしくしているという選択肢は、1ミクロンもありませんでした、ごめんなさい。

しょーがないです、コレ、私のライフワークですから(ついにライフワーク化)

今回は、13時からと14時からの2回だったので、朝は少しゆっくり目に出発。途中、いつもお昼を食べるうどん屋さんに立ち寄ってから、ヤマハへGO☆
いつもなんとなく通り過ぎてて距離感がわからなかったので、少し早めに行って一旦通りすぎようとしたら、先生たちがリハをしている姿が目に入り…そのまま、中に入ってしまいました。
そしてリハ後のたっくんセンセとばっちり目が合ってしまうウカツな睦月さん

だってリハでも歌ってたら聴きたいぢゃない!少しでもいっぱい聴きたいぢゃない!!(力説)

というワケで、その後、そのまま13時からのを聴いて、間ちょこっと周りをふらついてから14時からのも聴いてきました。内容は同じですけど、私の選択肢は「両方聴く」一択です(笑)
今回の店頭ライブは、たっくんセンセとはじ先生とつかさん先生の3人でした。
曲目は
・フラガール (はじ先生&つかさん先生)
・true love (以下3人で)
・セロリ
・明日があるさ-ウルフルズVer.-
・名もなき詩
でした。まさかの藤井フミヤ!たっくんセンセの藤井フミヤ!!
しかも今回、センセたちとの距離が近くてですね、めっちゃ近距離で見て聴いてきました。わーい、来てよかったー
あまりに近いので、逆にたっくんセンセはいつも以上に緊張して疲労感が…とか言ってましたが(苦笑)

センセのミスチルも、珍しかったです。たっくんセンセ、熱唱してました。…ミスチル結構高いですしねー…。
途中の早口のトコとか、あまりセンセの歌う曲で早口の曲ないから、なんかちょっと新鮮
というかセンセのミスチル自体が珍しいか。たぶん普段まったく歌わない部類なんだろうなぁ~(笑)
センセ、緊張したとかで若干不完全燃焼みたいだったけど、私にしてみれば十分素敵です

つかさん先生のウクレレもベースも素敵でした。true loveのウクレレの音とか綺麗かったし、名もなき詩のベースソロとか、かっこよかったです~。こないだのゴスペル以降、つかさん先生のベースますますお気に入りに…
はじ先生のアコギも、何弾いてても指の動き早いです、はじ先生。アルペジオが多め?な気がしたのは、やはりはじ先生のアレンジだからなのかな~。いや多めとかじゃなくて単に私が認識しやすかっただけかもしれないけど。


というワケで、新年早々にセンセの歌声を堪能~。レッスン初めより仕事初めより先に、センセの歌が聴けるなんて、幸先良いスタートですよ、ほんとに。
ちなみにその後は、いつものパターンでティータイムして、お散歩して、うっかり本を買ってしまったりして、帰路につきました。

しかし私、来月も高松行くんかな~…先月も行ったよなぁ~。でもやっぱり来月も行くんだろうなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ