07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

久方ぶりの再会

1月2日(水)

5年ぶり?くらいに、高校の時の先輩たちと再会してきました。
というのも、私が先輩の内の1人に、久方ぶりに年賀状を送ったのがきっかけになりました。1日の夜に、「なじみのメンツで昼食べに行くことになってるから、睦月さんも来る?」とメールをいただきまして、「行きます行きます」と二つ返事でお邪魔させていただきました。

昔は、毎年盆と年末に定例会してたんだけどね、途中から私事情があって集まりからリタイヤしてしまってたから、私は本当に先輩方と会うのは久しぶりでした。
人数は少なくなったけれども、変わらず定例会はしてるみたいです。…続くもんだよなぁ、ここも。

というワケで、昼前に先輩方4人と合流。どうしよう、びっくりするくらい、どいつもこいつも変わってねぇwww(自分含む)
見た目も変わってなけりゃ、言動もやることも変わってない。しいてあげるなら、一部勤務地が変わった人が居たくらいで…と言っても職種は変わってないので変わってる感はない(笑)
少し昼には早い時間だったので、久しぶりにアミパラに行ってちょこっとゲームして、それからカレーのお店でランチバイキング食べてきました。
その後は、彼らがカードゲームおよびボードゲームをするというので、そのままついて行くことに。

………ほんとにやること変わってねぇなこいつら…

前半は、私でもできる簡単なカードゲームをチョイスしてくれて、私もまぜてもらってちょこっと遊びました。
後半は、カードゲームしてる先輩方を横目に見ながら、一人気ままにとび森三昧(笑)
えぇ、まぁ、昔から、こんな感じでしたよね。
ゲームしながら、横で懐かしい声が聞こえてきてる感じが、なんか落ち着きます。

誘ってくださった先輩が仕事の関係で今日移動するとのことで、その先輩の時間に合わせて私もお暇したんですが、残りの3人はまだカードゲーム続けるっぽかったです。好きだなぁ、ホント。
高校を卒業して、もう10年以上たってるけど、それでも、こうやって律儀に年に1・2回集まり続けては、毎回何かしらゲームして過ごすんですよね。
ずっと県外で働いてる人も何人かいるので、やっぱり地元の連れってのは、違うものがあるんでしょう。

また、何かしら集まりがある時は誘ってくれるって言ってくれてたので、また、楽しみにしておきましょう
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ