09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

クリスマス女子会♪

12月23日(日)


で、高松さんぽの後のお話ですよ。
倉敷に戻ってきて、今度はヤマハのお友だちと一緒に、クリスマスカラオケってきました
クリスマス予定なしは寂しいからせめて歌いに行ってやる的な女子会です(爆)

某お嬢さんが実はお仕事なので、カラオケのスタートは20時から。その前に、さんみりちゃんと18時半頃に合流して、ふらふら~っとロフト行っていろんなもの見ながらおしゃべりしてきました。
んで、20時にお嬢さんと合流して、3人でカラオケへGO☆

とりあえず、おなかすいた。ってことで、ついでにカラオケ内でばんご飯&パーティーバスケット。
クリスマスプレゼントももらってしまいました…私も一応用意してたけど、ごめんおなじみの自社製品で(爆)
クリスマスだからサンタ帽持っていく~って言ったら、某ジャニーズ仕様のペンライトを持ってきた人が居たり。これまた予想してない形のペンライトで面白かったです

そして、各々の終電まで、食って歌ってきました~
みんなジャンルバラバラだけど、それでも気にせず好きな歌歌わせてくれるこの空間が、とっても楽ちんでよいです。

何気に、某お嬢さんとこんな少人数でカラオケったのは、今回が初めてです。何歌おう何歌おうってずっと言ってましたが、何をおっしゃいますか、あなたが一番ノンジャンルで曲の範囲ひろかったじゃないですか(笑)
さんみりちゃんは、関ジャニより。私は…私もたいがいノンジャンルですが、空気読まずボカロも歌ってきました。あと、センセにおすすめされた昔の女性ボーカルの曲とか。


なんせ最近になってGAO覚えましたから(一曲だけだけど)

そだ、機種がUGAだったのですが、UGAには入ってました。“初めて恋をした日”。
初めてカラオケで歌ったけど、サビ思ってたよりたっけぇ。でも、やっぱりこの曲好きやんな、もうちょっと歌いこもうっと。
あと、某お嬢さんが柴田淳の曲を入れた時に「月光浴の人」という説明で全員「あーーー」ってなったのが面白かったです。「レッスンで歌った?」「歌った、歌わされたー」って、3人とも、月光浴レッスンで歌ってました。同じセンセに習ってる者同士ならではですね(笑)

23時頃に、一足早く終電があるさんみりちゃんが先に帰って、それから、某お嬢さんの終電まで30分ほど、2人でそのまま歌ってました。
今回の締めは、スピッツの“チェリー”。これなら、確実に知ってるだろ~と思ったので、某お嬢さんに主旋律歌ってもらって、私、適当ハモリで2人で歌ってしめました。
実際の曲のどこにハモリが入ってるか知らないので、ハモってる箇所が適当(笑)
でも、私が唯一自信持ってハモリパートが歌える曲なのです。というか、これしかハモリできない(爆)

最後歌った後に、ハモリをちょこっと褒めてもらえたのが、実はかなり嬉しかったり
私も、久しぶりにハモリがっつり歌えて楽しかった~。やっぱり、こうやって誰かと一緒に歌えるのも、カラオケの醍醐味ですよね~。
また、何か新しいネタを身に着けて、カラオケで一緒に歌ってもらえるようにしよっと
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ