07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

母とでぇと

12月15日(土)

土曜日は、「予定はレッスンだけよ~」と言う日は、かなりの高確率で母の用事(主に買い物)に一緒に誘われます(笑)
今日は、お供え用のお菓子を買いに行く~という内容でお出かけしました。

とりあえず、近所のセブンイレブンでなんか払込みだけすませて、さぁイオン行くか、と出発したら…

「あ、切符とりにいかんといけん。倉敷駅行っていい?」

と言い出しまして、結局その日の気分でイオン⇒アリオに行く店がチェンジしました。基本的に思いつきで動いてます

そして久しぶりのアリオ。立駐の上の方はまだ全然空きがあり、思いのほかスムーズに駐車。
そこから、アリオ内を適当にふら~…として、最終的に一階のお菓子とか売ってる所で、コージーコーナーの焼き菓子に落ち着きました。なんか、イコカでスロットできるヤツで出てきたクーポンがあったらしい。そういえば、そんなスロットもあったなぁ…すっかり忘れてました。
今度岡山行ったときには、帰りに忘れずにやってみよ~っと。

というワケで当初の目的のお供え用のお菓子を無事購入。したら用事が終わった気になって5分くらい忘れてましたが、そういえば切符を受け取りに行くから店がアリオに変わってたんでした。「どこ見る~?じゃねーが、駅行くんじゃがwww」と笑いつつ、そのまま駅方面へ。

で、駅の改札で切符を受け取った後、ついつい横の日本旅行の所に目が行って、「そういえばこないだテレビで見た“なばなの里”行ってみたいよな~」とか言いながら2人でパンフレットとか見てましたら…

なんか、気づいたら、旅行の申し込みしてました(爆)

いや~、いつか行ってみたいよね~くらいのつもりで見てたんですが、実際に一泊二日のプランの料金とか見てたら、「頑張れば行けるんじゃね?」みたいな気分になったらしく、母が「よし、行こう」とその場で即決。
…母、その決断力、男前すぎるわ…(笑)

そして、何とかいけそうな日程部分で一室だけ空きがあり、速攻確保。正月にでも家族会議して~とか言ってたら、予約とれなかった所でした、危ない危ない
しかし、ここで思いの他時間がかかり、私のレッスンの時間に間に合わないぞ~と慌てて帰る羽目に。

……ここでアリオのトラップにはまりました。

アリオ、出口が少ないから、出るときにやたら混むんでした。立駐の5階にとめてたんですが、降りる方が長蛇の列になって、しかも各階から車が出てくるから、交互ルールが発生して、各階ごとに間に車が入ってくる…。
まさに“いきはよいよい かえりはこわい”です…。
それでも何とか、覚悟してたよりは早く出ることはでき、無事帰宅。

レッスンには、5分遅れくらいで何とかなりました(苦笑)


しかし、アリオ、せっかく良い気分でお買いものしても、帰りがあれじゃ、最終的に「もうアリオ行きたくない」って気分で帰る人、いっぱいいるだろうな~…
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ