10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴスペルの忘年会

12月8日(土)

ヤマハのゴスペルクラスの、忘年会でした~。
てか、私、実は忘年会の日を、第四週だと勘違いしていて、当日行ってから「今日だよ」と言われました(爆)

慌てておかーちゃんに℡。私が「ハンバーグがいい」ってリクエストしたのに、超ごめん


というワケで、まずは、レッスンから。
今日はピアノ⇒ボーカル⇒ゴスペルのフルコースだったので、ゴスペルの時にはだいぶあったまってましたよ~。
腹筋はだいぶ、死にかけてたけど(爆)

たっくんセンセのレッスンでは、徹底的に腹筋使わされますからね…。私がお腹をちゃんと使えてないのを、しっかり見抜かれてます

で、ゴスペルでは、今回なんと見学者がっ!しかも、男性がっっ
元々ヤマハで何か他の習い事してるのかと思ったら、そうでもないらしい。どういう経緯でゴスペルの見学にきたんだろう…。すごく謎でした。
どうやらボーカルとゴスペルで悩まれてるみたいで、今度ボーカルの方も見学するっぽいですね。…ゴスペル入ってくれたらいいのになぁ…。今女性ばかりだから、低音が欲しいのっ


という感じのレッスン終了後は、その足で忘年会へGO
車に乗り合わせて向かうみんなを、自転車で追いかけます。…というか、追い越しました(笑)

近距離は自転車の方が早いのです

というワケで、先生を囲んで、本日も女ばかりの忘年会です。
ゴスペルメンバーも、私が入った時とは結構様変わりしてたりして、今回、初一緒飲みの人もいらっしゃいました
本日の会場は“9494”でした。存在はずぅーっと前から知ってたけど、実は今回初めて行きました。
お料理おいしかった~。中でも、金太芋はインパクト抜群です。なにこれ爆弾?というような、デカくて丸い物体がテーブルに運ばれてくるんだもん(笑)
熱いうちにお召し上がりください、って言うから、みんな速攻かじりつきました。めっちゃめちゃうまかった
お料理の量も多くって、しかも後半にから揚げなんか出てきたもんだから、「若い子頑張れ」言われてめっちゃ食べました。から揚げも、おいしかったよ~。

そして会話の内容は、占いだったり、先生の知り合いの人の「小説よりも奇」な実話話とか、だんなさんの話とか…。そして独身群に「いい人はいないの?」的な話がまわってきたり(笑)
あぁあと、某イケボのおにーさんの話題が出るのは、もうゴスペル飲みの定番の話題となりつつあります。

今回は、みんなで記念撮影もしちゃいました。他の人のスマホで撮った写真を、LINEでその場でもらっちゃいました。
すげぇなぁ、LINEって、こんなこともできんねや~、めっちゃ便利ですコレ
他にも、スマホについてちょこっと教えてもらったりしました。なんか、また新しいアプリ入れてみたぉ、果たして私にちゃんと使いこなせるのか…(苦笑)


そんな感じでしゃべり通しの二時間。
その後は、駅付近でみなさん解散とあいなりました。

私はと言うと、自転車を押して歩いて帰ってたわけですが、なんだか楽しくって、ノリノリで歩いてました。さらには、遠回りしていつも行かないコンビニへ寄り道したりして(笑)
帰り際に、「チョコモナカジャンボ買って帰ろ~」って言ってた人が居たので、つられて食べたくなって、買って食べながら帰りました。

この寒いのに(笑)

帰り道で、後輩君からほっこりするメールが届いたり。たっくんセンセセレクトの音楽を延々聴いてたり。
それでもまぁ、日が変わる直前にはちゃんと家につきました。とっても楽しかったのです
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ