08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PMS KURASHIKI LIVE '12 -第二部-

11月25日(日)

というワケで、休憩挟んで第二部です。
途中見れてないところもありますが、覚えてる限りのレポをば

3.星に願いを
相変わらずイケボです「いかなくちゃ~♪」のとこが特にかっこよかった
てか、今回たぶん自分のキーより結構高い曲があたってましたよね。それでも歌えちゃう彼はやっぱりうめぇなぁ…と思うわけです。
最初にマイクの音が入ってないとかいうハプニングがあったのに、あわてることなく普通に歌えちゃうあたりが、さすがです。私、たぶんその瞬間歌詞が飛ぶわ(苦笑)

4.生きてる 生きてく
そーか、そういやコレ、ドラえもんだったなぁ…。
バックバンドはちびっこたちで、ボーカルだけ大人の男性、というメンバーでした。ボーカルのおにーさん、今度はうってかわって楽しそうな感じで、全体的にかわいかったです。

7.Brand-New Myself
ボーカルの男の子が、これまたえぇ声してます。最近、自分の好きな男性の声の系統がよくわかってきた(笑)
ドラムの音とかめっちゃいい感じに聞こえてて、心地よかったです~。
そして、今回は応援団がついてました(笑)3人娘で、ボンボン持って歌ってる姿がめっちゃかわいかった~

8.Gift
お知り合いの方ではなかったですが、ひとこと言いたい。「あなた、ものすっごいミスチル好きでしょ」と。
歌い出しが、めっちゃそっくりでビックリもうここだけで、彼がすごい聴き込んで歌いこんでるんだろうなぁという事がわかりました。
アーティストと曲に対する、愛が溢れてます。

9.マイ フレンド
「もっとノリの良い方が歌いたかった」と言い続けてたおねー様。いやいや、おねー様、やっぱり歌い上げる系バラード、めっちゃ声と歌い方に合ってますから。
高音がめっちゃキレイで、憧れます、ホンマに。私の高音は、うるさいばかりなので、こんな綺麗なスーっと伸びる高音ってイイなぁ…

15.Heart Goes Boom!!
来たよ私の番…。前年に引き続き、けいおんです。ボーカルクラスのアニソン担当です(爆)
歌詞はしっかり叩き込んだつもりだったけど、とびましたね。一番不安だった、2番の頭…「月」と「衛星(ほし)」が、どっちが先だったかよく間違えてた所だよー。そして歌詞が飛んで動揺して、その後も間違えて1番の歌詞を歌っちゃったよ~
もうね、ボロボロですね。しかも、ドラムの子がちゃんと見えるように思ってセンターからずれた立ち位置にしたもんだから、かえし?の音が聞こえづらくなったのだと思うのだけど…バンドの音がリハと違うように聞こえて不安になったり。
とりあえず、「えぇいもう歌っちゃえ」みたいにして歌ってました…。後で録音した音源聞いたら…たぶん私、微妙に音が低い気がする…。なんか、歌い出しとか、微妙に音が気持ち悪い。
ギターの子が、今回が最後になるかもしれないって言ってたから、ホントは、100点のステージをしたかったのになぁ…。なんか、逆に緊張してダメだった、すごい悔しい
それでも、やっぱりバンドで歌うのは、楽しかったです。これだから、年一回の発表会がすごく楽しみになるのです。
………来年も、また同じ子たちと一緒にやれたら、楽しいのになぁ。できるかなぁ…。

16.EL. DORADO
でた、聖飢魔II
ちょこっとハプニングがありましたけど、動じずにリスタートできちゃうあたり、さすがおねー様です。
さっきの高音とは打って変わって、今度は低音多めのかっこいい曲でした。「こういうのが歌いたかった~」って言ってたおねー様、とっても気持ちよさそうに歌ってました

講師演奏.カナリヤ鳴く空
何はともあれ、「たっくんセンセぇかっこいい」の一言である。ここんところは、睦月さんだからしょうがない(笑)
てか、スカパラですよ、先生たちめっちゃかっこよかったですよ。すんごいゴージャスな音でしたよ
全体的に、白と黒のシックな衣装でそろえてたのかな?…約一名めっちゃふだん着な先生がいたけど(笑)
たっくんセンセは、黒のジャケットに黒の中折れハット?かな?に、紫のなんかふわふわしたのを首からさげてました。出てきたときにはぶっちゃけ「ちょwwセンセぇ、どしたんその恰好wwww」と思ったのはここだけの秘密です。
でも歌いだすと、それが普通にめっちゃかっこよく見えてしまうところが、たっくんセンセぇマジックだと思います。
てかね、私、もうセンセに公認いただけるレベルの追っかけ(笑)なので、割とセンセの歌声はいろいろ聴いてるつもりだったのですよ。だけど、今回の歌声は、いままで聴いたことのない感じで、ビックリしました。新しいセンセを発見してしまた。今まで聴いた中で、一番エロかった…もとい、色気がありました
センセ、こんな歌い方もするんや~って、口ポカーンなって聴き入ってました、マジで。



というワケで、年一の発表会終了。
発表会後は、そろそろ毎年恒例になりつつある、ボーカルクラスでの打ち上げ食事会してきました
近くのブッフェのお店に行くと、なんと満席で待ちだとのこと。まだ5時台やのに…。
「5時から夕飯食べるヤツやこ、そぉおらんやろ~、予約いらんて」って言ったのは、何を隠そうこの私です、ゴメンナサイ
しかしそこはそれ、すかさず地元のおねーさんが、近くでよい店を案内してくださいました。おねー様、超カッコイイ
しっとら』という、韓国料理のお店でした。
お鍋メインなのは見てとれたのですが、そうか、ここの名物って“ちりとり鍋”っていうお鍋だったんですね。
人数が多かったので、2席並べてすわったけど、お鍋は各テーブルそれぞれで頼んだんですよね。
向こうのテーブルは、ぬかりなくちりとり鍋をオーダーしてました。

もやしドーーーーーーン

ってなってた。おもしろかった
ちなみにこちらのテーブルは、ダッカルビだったかな。こちらもおいしかったです。というか、何気に私、初キムチでした。(←実は毎回食わず嫌いで避けてた人)
いや、食べれるだろうけど、好んで食べる気にもならないというかね。でも、この鍋は本当においしかったです

そしてみんなの話題の内容は、やはり今日の発表会の話から始まり…。楽しかったことやら反省やら、いろいろ話が飛び交ってました。
そこから、外で活動してる人の話になったり。ジャズバンドのボーカルしてる人や、実は昔バンドをやってた人とか、劇団に入ってる人もいたりね。結構みんな、いろいろアクション起こしてるんだなぁ…。
そして、今回の打ち上げの中で、新たに、クッキージャーの“飛び入りアコースティックLIVE”に参加しようぜ、って話が立ち上がったグループも…。
いいなぁ、こうやって何かしよう!って話が盛り上がってるの聞くと、自分も何かアクション起こさなくちゃ、って刺激になります。
今の所、私、聴きに行くアクションばかりで、自分が披露する方のアクションはからっきしだから(苦笑)


そんな感じの一日でございました。あ、クッキージャーは絶対聴きに行くからね~
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ