10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PMS KURASHIKI LIVE '12 -第一部-

PMS~

11月25日(日)

我らがヤマハPMS倉敷店の、年に一回の大舞台、PMSライブの日でした~。
今回の会場は、玉島市民交流センター、初めての場所です。ちゃんとした舞台です。ドキドキです
そして、準備に時間がかかりすぎて電車に乗り遅れるとか言うアホをしょっぱなでかましてしまいました。
10分台があると思ったら、27分しかなかったというね。普段、時間を気にしながら電車移動することがあまりないから、ついうっかり調べずにでてしまった
しかたないので「へいタクシー」してなんとか受付時間5分遅れくらいで会場に到着しました。あわわスミマセンしょっぱなから(滝汗)

まぁ、しょっぱなでアホやらかしましたが、なんとか発表会のスタートには間に合ったので、今年も最初から最後まで、聴くことができました。
というワケで12時発表会スタート。とりあえず覚えてる限りのレポをば…。

4.アジアの純真
ボーカル3人が、フリ付きで歌ってました
衣装も、PUFFYらしい感じのラフなジーンズ姿で統一されてて、すごくかわいらしかったです。
ギリギリまでフリをみんなで練習してたんやってな~。すごいなぁ、私、いつも行きあたりばったりで動いてるよ(笑)

6.君に、胸キュン
タイトルでちょっと笑ってしまいました申し訳ない。
最近、よくしてもらってるおにーさんのターンです。バンドの女の子たちが、ピンクのおっきいハートの髪飾りをつけてて、ボーカルのおにーさんは、ピンクのTシャツでした。ドレスコードはピンクだったようです。
てか、なんか変な曲やな~思ってたら、原曲がすばらしく変だったんですね、納得。…何気に難しいなコレ、よー歌えたなぁー…。

7.ヘイ・ジュード
毎度おなじみの彼です、確か去年もビートルズ歌ってたよなぁ…。彼は年々うまくなってるのが目に見えてよいなぁ。
元々、歌い方はバッチシで良い声してるんだもん、歌い方が根本的にダメな私としてはうらやましい限りです。
途中のシャウト、頑張ったのは伝わりました

8.モノクロームの虹
知り合いのおにーさん。てか、ブルースハープ、キタコレ。
グラサンしてブルースハープ、かなりかっこよかったです。すごくキマってました。
歌もお上手だからなおカッコイイ。曲も声にすごく合ってました。ご自分のリクエスト曲だったんかな~?

9.BORN THIS WAY
って、レディーガガ歌うん?マジで?
レディーガガとか、めっちゃ難しいでしょ、オール英語やし(←オール英語は当たり前である)
そして彼女は、ものの見事に歌いきっておりました。

10.ユメクイ
某キレイなおねーさんのターン。aikoとか、結構以外だったんですが、原曲とは違った雰囲気でコレはコレでよい感じでした。というか、このおねーさんが歌うとカワイイ系もキレイ系になる気がするんだ。
ふんわりとした声をされた方なので、いつも何を歌っても独特の良い感じな雰囲気があって素敵なのです

11.HELLO
初、発表会でしたね~。懐かしいな、私の初は…もう何年前だ?って感じになってきたなぁ…(苦笑)
彼女の声もかわいらしい感じですよね。かわいい系ボイス、うらやましい…っ。

12.シャングリラ
待ってましたっ
カラオケで聴いてから本番楽しみだったんだ~。すっごい可愛かったですよ~。ゴスペル仲間にも「あの子いいね」って声をかけて頂いて、「でしょ~(どや顔」って返しました。自分が褒めらえたわけじゃないのにwww
いつもゆったりした歌のイメージやったから、今回の曲は、本当に新鮮でしたっ。

14.BELOVED
GLAYや、懐かしいっ!(←一時ハマってた人)
男性が歌うには、実は若干キーが高いんですよね、GLAYって。でも、めっちゃ頑張ってました。後半しんどそうだったけど、歌いきってたぜ。リーダーがんばった

16.SHAMROCK
私のいっこ前の出番だったので、舞台袖から聴いておりました。正面から見たかったなぁ~…
憑依型の彼女は、きっとまたノリノリで歌ってたんでしょう。力強い声が聴こえてきてました。
ちなみに舞台袖でひそかにハモリパートを歌ってたのは内緒の方向で(笑)

17.アメージング グレイス
ゴスペル隊一曲目。発表会名物のピカピカ黄色ガウン隊です(笑)
そして今年も巻き込まれるたっくんセンセ。と、某イケボのおにーさん…は、巻き込まれるってかもう一員でいいじゃん(キパ
最初は暗譜でって話だったのですが、結局譜面台を出してOKになり、私の前にも譜面が来ました。…逆に譜面ないほうが間違えなかったかもしれない…と思ったり思わなかったり。いや、譜面あったらつい見ちゃうんだけど、何気に譜面台が遠くて、よく見えなかったんだよね(苦笑)
アメージング グレイスは、好きな曲だったので、発表会で歌えてうれしかったです。でも、最初緊張して口がプルプルしてた

18.ハレルヤ デイ
ゴスペル隊二曲目。ドラムの子がチェンジでした。
自分の歌よりも何よりも、前奏部分の塚さん先生のベースソロ部分が、一番かっこよかったと思うのは私だけでしょうか?思わず「ベースかっけぇ!やってみてぇ!」と思ってしまいました。
私たちの決め所の部分は………うん、どうだったのかな。綺麗にまとまってはなかった気がしますが、バラバラというまででもなかったような。なんとかなったので、まぁいっか(爆)
こちらの曲は、ノリノリで歌う系なので、好き勝手体動かしつつ歌いました。これはこれで楽しいから好きなのです。
…しかし、一番ちっこい私の隣に、一番おっきぃイケボのおにーさんが並んでて、とっても凸凹な並びだった気がします。いや、パートわけしたらそうなったワケなんだけど。

講師演奏.マシュ・ケ・ナダ
ドバシ先生がボーカルのターンです。慌ててガウン脱いで、客席までは間に合わないから、舞台袖からゴスペルメンバーと一緒に聴きました~。曲のタイトルではぴんとこなかったけど、聴いたら知ってるメロディーラインだった。割と有名な曲です…よね?
先生はやっぱり上手なのです。ドバシ先生の高音キレイで好き~


というワケで、ここまでが一部。長くなったから二部は別日記で~(苦笑)
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

お疲れさまでした!

発表会とかカラオケのあとの感想ひそかに毎回楽しみにしてます^^
わたしのぶんまで書いてくださって、ありがとうございます!めっちゃうれしいです(*^^*)
シャングリラいい経験になりました~♪

No title

>さんみりちゃん
楽しみにしてくれてありがとう~。
さんみりちゃんやToshikoさんが、そうやっていつも言ってくれるから、飽き性の私がずっとブログ続けていられるんだよ~。

喜んでもらえて、よかった❤
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ