08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

泉 沙世子 in イオン倉敷 イルミネーションライブ

さよこちゃん

11月23日(金・祝)

イオン倉敷に、泉 沙世子ちゃんが来る!という情報を、前日、HP上で入手。
コレは…行かねばなるまいっ!という事で、聴きに行ってきました~。

泉 沙世子ちゃんは、たっくんセンセ経由でメジャーデビューの情報を知りました。以前、ヤマハの生徒さんだったらしいです。
夢かなえて歌手になった人って、本当にいるんだなぁ…

あ。勧められたからってだけでCD買ったわけじゃないですよ。
ちゃんと、事前にネットとかで調べてみて、スクランブルの曲が気に入ったから買いに行ったんですよ?
で、どうせ買うんなら、イオンのタワレコで買って、ライブ後の握手会&サイン入りアナザージャケット手渡しにも参加しようという感じで(笑)


当日、イルミネーションが点灯後で、今回は2組いました。
1組目は、“molls”さんって言う、アコギ弾き語りスタイルのおにーさん。
この人も、めっちゃえぇ声で歌うまかったです。
島村楽器の『HOTLINE 2011』のグランプリ受賞者だそうです、どうりで…。
すごく、好みの曲調で、CD買おうかなってちょっと思ったんですが…なんか、あっちもこっちも買うのがすごくにわかファン臭まるだしな感じがして買えませんでした。いや、にわかファンに間違いないんですが…。
なんか、等身大な感じのラブソングが、すごく素敵でしたよ~。あと、MCも結構楽しかったです、さすが、ライブ慣れしてるんだなぁ…。

で、2組目が、泉 沙世子ちゃん。
メジャーデビューCDに入っている“スクランブル”“飛行機雲”の他に、クリスマスソングのWhite Christmasや、センチメンタル5時だったかな?なんかオリジナルっぽいのも歌ってました。
実は、結構後ろの方に立ってたため、歌ってる姿は全くと言ってよいほど見えてなかったというね…
でも、生ですからね、歌は聴こえます。あと、イオンの壁にうつってたシルエットは見えたので、なんとなく動きはわかりました(笑)

いいの、生で歌が聴けたらそれでじゅうぶん

歌は、特に女性ボーカルは、ウマイ人って、生で聴くとCDの比じゃないくらいイイです。
なんなんだろうなぁ、なんか迫力が違うんだよなぁ…。これだから、生はよいのです。そしてついついあちこち行ってしまうというね(苦笑)
個人的には、“飛行器雲”がすごく好きです。特に歌詞が。
「大丈夫だよ」からのサビの歌詞がすごく心に響きます。変に飾り立ててない、ストレートな歌詞が、いいなぁと思うのです。


後日、たっくんセンセに、サイン入りのCD見せたらうらやましがられました。
なんや、センセ絶対知ってると思ってメールするのやめたのに、知らんかったんならメールしたったればよかったなぁ~(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ