08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ

きょうのさんかしゃ


11月18日(日)

というワケで、anryo☆さんの“二ヶ月に一回”に合わせて、クッキージャーに行ってきました。
本当は、尾道より先にこっちの予定が入ってたの。でも間に合いそうだったから、尾道のも行ってしまったというね(笑)
今回は、日曜だったこともあり、人をお誘いしてみて、聴きに行ってきました。

到着直後、anryo☆さんに発見され、ハグで挨拶されました。役得役得(笑)



というワケで、今回は当日に書けなかったけど思い出しつつのライブレポ~


1組目:中原宏幸 さん
カラオケ音源+エレキで歌ったり、アコギで弾き語りしたりしてました。
てか、ああいうカラオケ音源てどうやって作るんやろか。あまりライブで見ないパターンやったので、ちょっと新鮮でした。
個人的には、アコギ弾き語りの時のが、えぇ声で素敵でした~。もともとの声質が優しい声の男性とか、ホントにうらやましい…


2組目:えびちゃん さん
なんていうか、「The・弾き語り」って感じでした。アコギの弾き語りのおいしいところを余すとこなくいただいちゃった感じです。
やっぱりアコギはゆったりした曲が多くなるので、睦月さん好みがたくさんあります。
個人的に“桜の咲く頃に”だったっけ?が、気に入りました。


3組目:矢谷ウメ子 さん
鍵盤弾き語りのおねーさん。てか、意外といるんですね、鍵盤弾き語りの女性って…。
ピアノがめっちゃめちゃうまくてですね。いや、歌も独特の雰囲気があってよかったんですが。
とにかくピアノが表現力がハンパなくてですね。
聴き終わった後に、一緒に居た子に「あの人が弾いてるピアノと、私の弾いてるピアノが、同じ楽器だと思えない」ってつぶやいたら、苦笑しつつも同意されました。
ピアノって、音を出すのは本当に簡単だけど、音に表情をつけるのは、本当に難しい…。
一緒に行った子と2人そろって結構気に入ったので、CD販売をしてたので、買って帰ってきました。それぞれ違うCDを買ってみました。私が買った方は、割と鬱鬱まっさかりな曲が多かったです(苦笑)


4組目:anryo☆+2 さん
というワケで、anryo☆さんの出番です。今回もベースのおにーさんと、前回カホンだったおねーさんが今回はドラム叩いてました。
anryo☆さんがキーボード+ボーカルなので、もう完璧にバンドスタイルですね(笑)
最初、音合わせのような感じでさら~っと“べそかきこうもり”を流してました。なんかこの曲、聴くたびに好き度が上がっていくなぁ。個人的にスルメ系ソングです(笑)
本日のセトリは
・深呼吸
・光と風
・晴れた日
・アイビョウ
・ピース
だったかな?一応当日メモってたんだけど、違ってたらごめんなさい。
“深呼吸”は秋の歌やったんですね、なるほど言われて見たら曲の雰囲気が秋っぽい。
“ピース”は、ちょこっと久しぶりに聴いた気がします。真っ白なパズル、真っ黒なパズルっていう表現が、結構好きだったりします。抽象的なんだけどなんか言いたいことがわかる感じ
てか、ドラム入ってもえぇ感じになるんやねぇ。同じ曲でもピアノ弾き語りとはまた雰囲気が変わって、新鮮な感じがします。


5組目: すぐる さん
本日のトリは、すぐるさんでした。熱い男すぎます、すぐるさん。
ギター弾き語りスタイルなんですが、この人は熱いです。ギター一本でこれだけ勢いのある弾き語りができるんだな~ってビックリします。
だいたいアコギの弾き語りって、しっとりゆったり歌い上げる系がおおいんですが、この人の場合は、弾き語りでバンドの熱さって感じです(笑)……あ、褒めてます。


というワケで、終わったあとちょこっとanryo☆さんとお話。
次回、私の誕生日付近でライブをしてくださるとのことで、ちゃっかり曲リクをしてきてしまいました。
てか、誕生日覚えてくださってただけでも、じゅうぶん嬉しいんですけどね。
快くリクを聞いていただけてありがたいのです。次回、めっちゃ楽しみにしておきます

あと、私、クッキージャーの社長にやっぱりもう顔覚えられてるみたいです。
基本は二ヶ月に一回ペースなのになぁ…うぅむ、どうしたことが…
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ