08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チャリティーミュージックライブ in 福山

チャリティーミュージックライブ

12月2日(日)

たっくんセンセの福山のゴスペルクラスが、今度は福山の街角コンサートだってもんだから、またもや聴きに行ってきました(笑)
いやだって、今日、特に予定がなかったからさ。でもって、あるってことを知っちゃってるからさ。そりゃぁ、行きたくなるじゃぁないですか、という話ですよ。

…………やらないといけないことは山積みだけど見ないふりして(マテコラ


センセたちの『Happy People』は、15時40分から…という事で、ギリギリまで家でなにやかにやをして、15時過ぎに福山へ。
前回はアイネスフクヤマでしたが、今回は天満屋の正面入り口前のスペースでした。
音響してるおっちゃん…というかおじいちゃん…?が、なかなか良い仕事してそうな人でした(笑)

前回の尾道コンサートから間もないので、曲のラインナップは前回とほぼ同じでした。このあたりは予想通りです。
前回が大音響の仮装パレードが通ったりで歌が聴きづらい環境だったので、今回存分に聴けました~
あ、でも…“Happy People”歌ってくれなかったのがちょっと残念かも…。

しかし、みなさん楽しそうに歌われますね~。
すごくノリノリで、「歌ってるのが楽しいんですっっっ」って感じの人が居て、すごくほっこりしました。歌ってる人が楽しそうだと、それだけで聴いてる方も楽しくなってくるから不思議。

これだからゴスペルは一緒に歌いたくなるんだ~

というワケで約20分?30分?の出番が終わって、それから、ちょっと気になってたアイネスフクヤマの方へ寄り道。
さらさ』という、アコースティックインストデュオが演奏してました。
アコギとハープという、なかなか珍しい組み合わせで思わず足を止めて聴き入ってしまいました~。
これがまた、キレイな音色だったんですよ~。自分の大好きな曲“ハナミズキ”も演奏されてたんだけど、これがまたアレンジが良くってですね。思わずCDを買ってしまいました。

最近、インディーズ系のCDばっかり増えている気がする…(苦笑)


とかしてたら、センセからメールが…
「これから打ち上げするんですが、よかったら一緒にどうですか?」
という何ともビックリなお誘い。
内容を聞いてみたら、コース料理だというから、「あ、急に来られなくなった人がいるんだな」と納得(笑)
それでも、願ってもないお誘いだったので、部外者の癖にお言葉に甘えてのこのこと行きましたよ、ワタクシ。

後でセンセに欠席者いたんでしょ~って言ったら、「そーなんですよ~。でも、きよさんの事は本当に前から話題にのぼってたんですよ~」と言われて、ちょっと嬉しくなりました。
えぇ、まぁ、毎回同じ女が毎回一人でふら~っと来てはふら~と消えていくわけだから、そりゃ話題にもなるでしょうけどね、不思議な光景過ぎて(爆)
でも、そうやって話題にのぼったと言ってくれるってことは、悪い話題でないってことだから、やっぱり嬉しいのです

急にまぜて頂いたにも関わらず、たくさん話をふってくれて話題にまぜてくれた福山の皆様、あったかかったです。
そしてみなさんのノリが面白かったです。センセのいじられっぷりとか(笑)
Qoo Qoo Cafe”というお店だったのですが、店員さんの雰囲気も良くって、お料理もおいしかったです。なによりデザートのスイーツがたくさんあったのが嬉しかった~
というのも、今回、お誕生日が近かった人が2人いらっしゃって、その方にサプライズケーキ(と言っても、人数分に切り分けられたプチスイーツみたいのだけど)が出てきたのです。
みんなでハッピーバースデーの合唱と拍手の嵐。こういうサプライズは、本当にイイなぁ~

で、食事が終わった後、一部からカラオケに流れる話が出て、センセも参加することになり、そして私もちゃっかりついて行きました。
……あ、ちゃんと「行こうよ」の声をいただいてから、「行きます」って言いましたよ。もちろんその一言を待ってましたけど(爆)

だってカラオケ好きなんだも。歌うのも聴くのも好きなんだも。

というワケで皆さんでカラオケ2時間ほど。
入ったはよいが、やはりこういう場ではみなさん譲り合いになってしまうワケで、トップバッターはたっくんセンセからスタートしました。
てか、センセ、お酒入ると結構歌ってくれますよね~。翌日には半分くらい覚えてないんだろうけど(笑)
個人的には、ふら~っと気が向いて福山来てみたら、カラオケでセンセの歌声いっぱい聴けて、もう棚からぼたもちどころかダイヤモンドがころんと落ちてきたくらいの勢いです。

私、これ、来年の運も使い果たしたんじゃなかろうか…

他にも、superflyやAIを完璧に歌えちゃう実力派なおねーさんや、センセとハモリで歌ってた娘さん、カラオケの“あの頃”検索にやたらハマってたおねぇ様方やら、みなさんの歌声が聴けて楽しかったです。
私も少し歌わせていただいちゃいました。てか、しょっぱなに「今レッスンでやってる曲は?」とか言われてAIのStoryを歌うはめに…。センセの居る前でですかガクブル、ってなったけど、勢いで歌ってきました。

センセー、次回のレッスンが怖いです。

ラストは、みんなが歌える曲で“Joyful Joyful”に。さすがゴスペルクラス。
曲が始まった途端、それまでみんなマイクもって歌うの嫌がってた人たちが、一斉にわっとコーラスになって、なんかおもしろかったのと、純粋に「すげぇ!」って思いました。
正直な話、リラックスしてたからなのか狭い空間だったからなのか、このカラオケで聴いたJoyful Joyfulが、今まで聴いた中で一番響いててかっこよかったです

てか、センセの“Missing”は、本当に反則だと思います。
サビの、「I love you 叶わないものならば~♪」の、I love youが、I love youが…っ!
アレをもし耳元で囁かれてオチない女が居たら見てみたい。というレベルでキます、睦月さんにとっては。
…私、これ来年の運どころじゃなく向こう5年くらいの運使い果たしてないか…?

やっぱりセンセは、すごいなぁ………

というワケで、解散となったのが22時。思いのほか、福山で楽しんでしまいました。いやホントに楽しかった。
それから、センセも電車帰宅とのことで、一緒に電車へGO。
センセと2人で電車乗るのはこれで2回目です。非常に慣れません。緊張します。挙動不審になります。
普段のレッスンですら緊張してるのに、2人でフリートーク的なアレとか、無理ですから。横に座ってるセンセの顔がまともに見れませんから。
てかなんなの今日のこの運は本当に。

それでもちょこちょこお話して、スマフォでフェイスブック見る方法教えてもらったり、他の生徒さんの話だったり、新年会の話もちょこっとしました。
えぇ、至福タイムでしたが何か?(開き直り


いやもぅホントに、今日行こうかどうしようかすごく悩んだんだけど、行って良かったです。
まったく予定のなかった一日が、まさかこんな至福の日になるとは…。センセ誘ってくれて本当にありがとでした~
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ