06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

うたうたう

やっと日記を書く気力と体力が復活してきた……(苦笑)
というワケで、だいぶ前の日記だけど、『楽しいこと記録』だから、前のから順に書いていくよ~


11月17日(土)

ピアノ⇒ボーカルのレッスンでした。てかでもどっちも練習できてないとか言うね。
ピアノは今、弾き語り曲のターンだから、練習不足でもまだどうにか、弾くことはできます。…クラシックのターンの時には、練習できてないとホントにひどいからな、弾けない率

しかし、私どうも変なペダルの踏み方のくせがついているみたいで、気を抜くとすぐセンセに「音が濁ってる」と言われます。
昔、見よう見まねでペダル使って弾いて遊んでたからなぁ…。(←ペダル大好きっこ)
どうも根本的に足を離すタイミングがずれているらしい。なかなか治らない…
しかし、好きな曲を弾き語りするためにはこれを治さないとどうにもならないワケで…。(←バラード系大好きっこ)

とりあえず、しばらくはペダル重点で練習ですな。


でもってボーカル。ただ今の課題曲は、AIのStoryです。
これほどまでに楽譜とにらめっこしながら、この曲歌ったことは今までないね。
とにかく、めちゃ真剣に楽譜を一か所一か所見ながら、歌ってきました。あまりに一か所一か所過ぎて2番のサビ前までしかいかんかった

いや、これ、楽譜で見たら、メロディー譜にめっちゃおたまじゃくしがうじゃうじゃしてんねんて。
しかも、一音さがったり一音あがったりっていう微妙な音の上がり下がりが多いねんて。

いっそ、オクターブくらいパーンと跳んでくれた方が音とりやすいのに…

でも、センセもこの曲よくレッスンでやってるからなのか、単純にセンセが好きな曲なのか…、センセが、伴奏弾きながらよく歌ってくれます。センセの歌声がとってもとっても好きなのでかなり嬉しかったり
…いや私の成長がトロイから、見本見せてくれてるんだろうけど(苦笑)

って、センセの歌声聴いて満足してたらレッスンにならないですね、はい。
とりあえず、音域的には全然問題ない範囲なわけだし、今度こそセンセに合格点もらえるように頑張りたいと思います。

私もこの曲好きだしね
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ