07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

パン教室~上級③~

11月3日(土)

パン教室、上級3回目でした
本日のメニューは

  ・ブラウンブレッド
  ・アマンドロール
  ・お楽しみメニュー:マンゴー・ベジ

でした。


マンゴー・ベジ
まず真っ先にできたのが、マンゴー・ベジ。
マンゴーや野菜ジュースが入った、ホワイトチョコレートのドリンクなのです。かなり、濃厚でした
もう少し割る牛乳の量を増やしても、全然OKな感じでした。その方が飲みやすくなるかも?
…私は、ちょこれぇと大好きっ子なので、このまんまの濃厚な感じが好きですが(笑)


アマンドロール
で、こちらがアマンドロール。
アマンドは、“アーモンド”のことなんだそうです。パンの上には、スライスアーモンドを生クリームなどを絡めた甘いトッピングが乗っかって、生地の中にもアーモンドプードルが入ります。

入ります、通常は。

ただですね、今回、アーモンドプードルを事前にローストしてなくて、ちょっと用意を後回しにしたら…そのまま誰も気づかないまま、いれずに生地を作ってしまったというハプニングが…
それでも、ちゃんとパンはおいしく焼きあがりましたよ。おいしかったです


ブラウンブレッド
最後はブラウンブレッド。手前に写ってる白いのがかかってる分です。黒砂糖を使っているので、ブラウンブレッドなのです。
くるみがたっぷりはいった、コッペパンみたいな感じ。くるみパン大好き~
パンについてるしろい模様は、バスケットみたいな入れ物を使ってつけてます。なかなか、綺麗にいったんじゃないでしょうか


スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ