07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

映像祭りなカラオケ

10月14日(日)

彼女からのお誘いは、いつも突然です(笑)
というワケで、学生時代からの同級のおにゃのこと、久々カラオケってきました~。

…お前、昨日風邪気味かもとかツイートしてなかったか?というツッコミは耳をふさいで回避します(マテコラ


というワケで、11時半頃~18時まで、2人でフリー行ってきました~。
フリータイムは11時から開始なんですが、最近は満室強制退室回避のため、11時半頃に行くようにしていたり。

部屋入る前に、RADWIMPSのリクをいただいたので久々に歌ってみたり。相変わらず“おしゃかさま”は息継ぎのタイミングがつかめません(苦笑)
あとは、最近マイブームの清竜人を入れてみたり。カラオケ初歌いです。思いのほか歌い出しが高くてびっくりしました。
あ、あれ?これ男性キーの曲じゃなくね?てか女性キーとしても結構高くね?みたいな状態に…

今回、JOYSOUND系のお部屋だったのですが、お友だちが、カラオケ再生中の背景画像を変えられる機能があることを発見
岡山県とかいうのがあったので選んでみたら、しょっぱな瀬戸大橋のうつった風景が出てきておぉ?!ってなりました。
そっから後、本人映像以外は、すべて背景変えまくってました~。

…だって、元々の映像って別段好みじゃないおにーちゃんおねーちゃんがやたら出てくんねんもん(爆)

画像の中には、クリスマスとか花火とか外国の風景とか、犬・猫なんてのもありました。
曲に合わせて背景選ぶのもちょっと面白かったです
しかし、雪景色を期待して、“winter,again”を入れて北海道の背景を選択したのに、夏の風景ばかりで曲中に一回も雪景色が出てこなかったというのにはさすがにこけた。「北海道なのに雪ないんかいっっっ!!」ってなった。

背景画像、空気読んでぇー



そういえば、今日久々に“メルト”を入れたら、声が出なくて驚愕しました。いやいや、今までメルト歌えなかったことないしっ
最近、歌い方矯正中だから、どうも今までみたいにうまく声が出せなかったみたいです。今までいかに自分が楽な方に逃げて声出してたかという話ですね。

…しかし、メルトが歌えなくて“Ark”(サンホラ)が歌えるってのも変な話で。Arkの方が高いと思ってたけど、そんなことはないのかしら…。


とまぁ、そんな感じのひきこもりDAYでございました
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ