08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

運動会

10月13日(土)

甥っ子くんの、保育園(ちゅか託児所っちゅか)の、運動会でした~。
ここの運動会はいつも体育館でやるのです。ちょっと珍しい。

運動会と言っても、2~5歳児がすることですから、メインは“表現”(いわゆるお遊戯)なわけですが…。
いや~、甥っ子くん、踊らないどころか、動かないね。ボー立ちのまま、ピクリともしないね(笑)
2種類ほど、表現の項目があったんですが、結局どちらも、ピクリとも動きませんでした。

親子リレーの時はさすがにパパと一緒だから大丈夫だったけど。


決して、覚えてなかったり踊れないわけじゃないと思うんだ、おうちで、歌って踊って見せてくれたもの。
伯母バカかもですが、甥っ子くん、記憶力はとっても良い子だと思うんだもの。
きっとね、いつもと雰囲気が違うってことがもうわかってるんじゃないかな~と思うのです。だから、3歳児だけどいっちょ前にもう緊張してるんじゃないんかな。

…って、今から緊張しぃでも、それはそれで困るんですけど…


来年からは、おっきぃ組さんになる予定らしいです。
来年こそは、本番で踊って見せてくれるだろうか。楽しみにしておきましょう。



しかし、このくらいの年の一年って、ほんとにすさまじい成長の速さですよね。
おっきぃ組さんの方は、表現もリレーも一気にぐっと完成度が上がるんですよね。
去年はできなかったことが、一年でこんなにできるようになるんだね~…なんて思いながら見てたら、もー涙腺が緩む緩む
泣きはしなかったですが、本当に泣きそうでした~。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ