06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フラワーアレンジ~ラジエーション~

ラジエーションの正面 ラジエーションの真上

10月11日(木)

本日は、フラワーアレンジメントの日でした。
基本形の“ラジエーション”という半球の形なのです。外側に放射状にのびているので、出来上がりがやたらおっきくてハリハリしてます
ユリがまだ全部つぼみだったのですが、これがひらいたら、またもうちょっと印象が変わるかもです

ちなみに今回はもう1人生徒さんが居たので、一緒に並べて写真を撮らせてもらいましたっ
それがこちら↓
ファンとラジエーション
正面から見たらよく似た形なのですが実は…

横から見た図
↑横から見ると、全然違う形なのです(笑)

左のは“ファン”という形、右は私の“ラジエーション”です。
実は、もう一人の方と1年コースが違うので、2つの形が並ぶというめずらしいことになりました

…しかし、挿す範囲が全然違うのに、まったく同じ量の花材でやりなさい…は結構鬼だと思います。
正面から見たとき、右の方が小っちゃく見えるのはそのためです。そのためだと思ってくださいっ



theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ