10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母とぷちでぇと

9月23日(日)

今日は久々に母とでぇとDAYでございました。
というか、母がフラワーアレンジの講師の勉強会みたいなので岡山に行く予定だったのですが、前日に「一緒に岡山行く?」と言われたので、ほいほいついていってみました。
…あ、岡山までついていっただけで、勉強会の間は私、一人でふらふらしてたんですけどね。

昼頃に出てどっかでランチしよ…という話だったのですが。
急きょ、親戚が母の顔を見にくることになって、みんなで一緒にランチになりました(笑)

でも、久々に親戚のおばちゃんたちの顔が見れて、楽しかったですよ~


それから、母と一緒に岡山へ。何とか母の予定の時間に間に合いましたっ
というワケで、私はそこから一人で、商店街とかロフトとかをふらふら~。
手帳用のアクセサリと、シールを買ってきました
ついでに会社用のシールも買ってしまった。…まだ消化しきれてないのに、こうやってついうっかり増やしてしまうのです…

ついでに電卓ともにらめっこしてたんですが、こちらは、今日はとりあえず見送り。
でも、可愛くて、かつ、使い勝手の良い電卓が欲しいなぁ…。一日中電卓とお友だちのお仕事だから、お気に入りの電卓だと一番テンションあがりそう(笑)

今日は結構時間があったので、久々にオランダ通りの方も歩いてみました。基本、さびしい感じですけど、一件、なんか変な雑貨ばかり置いてる雑貨屋さんを発見したのは、ちょっと収穫。
……おとーちゃんにあげたら、めっちゃウケてくれそう(笑)

とかしてたら、母の用事も終わったので合流。
合流地点は、某、結婚式場でした。…来年、知り合いがここで式をするらしいという話が出て、「はて?名前はよーーーーく知ってるけど、どこにあるんだろう?」という話になって、調べたら城下から近かったので(笑)
こんな所にあったとか、超意外


そっから、倉敷まで戻って、駅のマックで一休み。母の、今年初月見に付き合ってきました(笑)
その足で、コーナン行って猫トイレの前で2人して真剣に相談した結果、猫トイレを新調することにしました。
今までのと違うタイプになったけど……まぁ、すぐ慣れるだろう、うちの猫、神経図太いから(そういう問題?

とりあえず、一か月分だけ購入して、様子見してみることにしましょう。


という流れでおうちへ。
たまには、こういうふらふらDAYも良いものです
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ