07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ

今日のライブ~

9月21日(金)

てか、このタイトルの日記もだいぶ書いてきたよなぁ…。
というワケで、anryo☆さんの“二ヶ月に一回”に合わせて、クッキージャーに行ってきました。
今回、初の金曜日でした。仕事終わって、直です。

最初、開始が19時半だったのが、直前で20時になったんですね?
そのおかげで、最初の組から聴くことができました。
……19時半からだったら、アウトだった…(←残業で19時20分まで会社にいた人)

今回、仕事がどうなるか読めなくて行けるかどうか当日までわかんなかったから、誰も誘わずに一人で行ってきました。さすがにだいぶ慣れました、クッキージャー。
というワケで、この時間(深夜1時)に饅頭食べつつ、当日のテンションに任せたライブレポ~


1組目:やなぎの さん
若い男の子の、アコギ弾き語りスタイルでした。どうやら学生のようですね。
なかなか力強いいい声で歌う子でした。というかね、なんて説明すればよいんか言葉で難しいんやけど、「おおおー」って感じで、←この音符みたいに、伸ばす部分とかで同じ息で音を下げたりするんがあるやん?アレンジっぽい感じのやつ。
あれがね、すごくキレイに歌う子だったんですよ。「今の歌い方、たっくんセンセーっぽい~」とか思ってしまった(わかる人だけニヤリとしてください)


2組目:森 香 さん
中年パワーここにありでした(笑)
ギターがんがんに弾きながら、めっちゃノリノリで歌うおじさんと、「おそらく普段はジャズピアノされてるんじゃないですか?」って感じのピアノの人の、2人組でした。
森香さんはボーカル兼ギターの人のお名前だそうで…。
今回参加の中で、一番ノリノリでパワフルなステージでした。さすが、会場を巻き込む術はなかなかお見事です。
「一緒にお風呂にはいろ~」って歌が、めちゃほっこりしました


3組目:屋上パンダ さん
てか、みなさんクッキージャーのスタッフさんじゃないですか?というメンバーでした。
最初で最後のライブとか言ってた(笑)
ボーカル兼キーボードは、いつもココで見る、どいちゃんって呼ばれてるスタッフのお嬢さんでした。
歌声を初めて聴いたのですが、すごく雰囲気のある声と歌い方で、「おぉっ!」ってなった~。
ドラム叩いてた男の子と2人でハモったりもしてて、このハモリもすごくキレイで素敵だったのです
あとね、なんかみんな可愛かった(笑)

4組目:ゆめみ さん
ギター弾き語りのおねーさん。てか、私この人、前にも聴いたことがあるハズです。
ハズなんですが………なんか前に聴いたときよりも、格段にうまくなってた気がしておもわず別人かと思ってしまった睦月さん。
えとね、前から雰囲気のある歌声で独特の世界観があったんですが、それに、格段にレベルアップした歌唱力がついた感じ。何えらそうなこと言ってんだって話ですね、はいごめんなさい
てかこの人、口からマイナスイオン出てるんじゃないん?心地よくってうっかり眠りそうになったんですけど私www


5組目: amryo☆+2 さん
というワケでanryo☆さん、トリでした~。今回は、前回のベースの人に+パーカスでカホンのおねーさんが加わって、3人編成になっておりした。なので、+2。
今回のセトリは…えーと確か…
・深呼吸
・光と影
・アイビョウ
・晴れた日
・宝物
・べそかきこうもり
だったかなぁ…。なんか飛んでたり間違えてたりするかも…
今回、ノリの良いお客さんが居てくれたおかげで、“晴れた日”のららら~ら~♪がめっちゃノリノリで歌えました。
私も、普段からアレくらいノれたら良いのになぁ…
アイビョウ、相変わらず好みです。ねこ好きねこ~この曲聴くと、うちのにゃんこsにもうちょっと構ってやらんと、と毎回思います(笑)

そして今回は、トリだったこともあり、アンコールありでした!
ノリの良いお客様がアンコール初めてくれたので、すかさずノリました。やった、アンコールアンコール
アンコールは、アップテンポなリズムの“べそかきこうもり”。
実は、今回べそかきこうもりが一番楽しかった睦月さん。…なんかこう、パーカス系が入ると、より楽しい雰囲気になるんですよ。…………歌詞は結構シュールですが(苦笑)



というワケで、すべて終わったのが、23時過ぎ?半?だったかな?
そっから、帰って当日のテンションで日記を書き始めたのですが…途中で力尽きたため、アップが後日になったというオチ(苦笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ