08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半田山植物園ナイトガーデン

9月2日(日)

2日の日記を今頃書いてるというね…。
私の日記、いちいち長いので、平日になかなか時間とって日記が書けないのですよー


というワケで、当日突発で、半田山植物園ナイトガーデンなるものに、おばぁ様とおとーちゃんと3人で、行ってきました。
なんか、2日間だけ夜にお花を咲かす珍しい蓮の開花に合わせて、2日だけ営業時間変更して夜イベントしてたらしいですよ。蓮以外にも、何点か夜に咲く花があって、合わせて案内が出ておりました。

バラグアイオニバス
↑バラグアイオニバス

向こうの方にお花が咲いてるんだけど、携帯カメラではこれが限界。
イベントのメインなので、すんげー人だかりでした。最初通った時は完全につぼみだったのが、30分後には8割開いてました。ゆっくりのようでそこそこ早いですよね。
なんか、めっちゃ甘いいい匂いが漂ってました。花の見た目より匂いの方が気に入りました。

名前忘れた― カラスウリ
↑左は名前わすれた~ 右はカラスウリ

てか、カラスウリかわいくない。非常にかわいくない
いくらめずらしくても、コレはいただけないわ~。ないわ~…。

ヨルガオ
↑ヨルガオ

結局の所、ヨルガオが一番かわいかったです
やっぱり珍しいのよりも、普通のお花の形のがいいよ、うん。


ところで、私、半田山植物園って存在を今回初めて知りました。
植物園なんか、あったんですね(苦笑)

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ