09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

CJブッキングLIVE

今日のライブ~

8月19日(日)

今月、2回目のクッキージャーになってしまいました(笑)
今日は、めずらしくanryo☆さん以外の方の歌を聴きに行ってきました。
何回か前のブッキングLIVEでたまたま聴くことになった“はせがわかおり”さんという方。アコギの弾き語りスタイルのお嬢さんで、前聴いたときに「いいなぁ~」と思ってから、時々気にしてたのです。
今回、またクッキージャーに来るってことだったので、聴きに行ってきたのでした。


というワケで、当日のテンションじゃないと書けない、ライブレポー!


1組目:INCINERATORS さん
…読み方忘れた(爆) 意味は、“焼却炉”らしいですよ。
というワケで、トップバッターは、ボーカル&エレキ・ベース・ドラムのバンドさんでした。40台だそうで…。
ドラムの人が、叩きつつ時々コーラスしてました、…コーラスつか、シャウトに近かったです。ベースの音がすごくよく響いてて心地よかったです。
ボーカル&エレキの人の、エレキの弾き方で、わざとアップスクロールで力強く弾いてる所があって、それがめちゃめちゃかっこよかったです
…ちなみにMCでは、みなさんゼェゼェ言うてました(苦笑) でも歌は力強かったです。


2組目:そのやんさん
なんか見たことある人や思ったら、こないだの飛び入りDAYで歌ってたおじさんやん(笑)
こちらはアコギの弾き語り。感情たっぷりの聴かせる系ソングが多かったです。てか、感情の入れ具合がハンパない。
“君を忘れる努力はもうしない”ってタイトルの歌があったんですが、これ、前回も聴きました、覚えてます。タイトル特徴的やったしね(笑)
途中、昔からの相方さんらしい方も入って、1曲2人で披露されてたんですが…その相方さんも持ってた楽器がなんか、面白かったです。なんかね、シンバル(鈴だっけ?)がついてないタンバリンみたいな形してたの。
それをマイクの近くで叩いて音出しててんけど、音はね、カホンに近い感じの音でした。あのタンバリンみたいのからあんな力強い音がするとは思ってなかったので、ビックリでした
えーなぁ~、あの楽器欲しい(笑)


3組目:Lu-na さん
ピアノ弾き語りのお嬢さん。ステージのピアノじゃなくて、客席側に壁つけされてるピアノで弾き語りされてたので、近かったです
ただ、主に背中しか見えないので、ぶっちゃけ、ピアノに映ってる顔の方を見てたり(笑)
高音が綺麗な、歌い上げる系お嬢さんでした。個人的に、曲の雰囲気がドリカムっぽいって思ったり。…って、ドリカムにもいろいろありますよね、よくわかんないたとえですみません(苦笑)
歌ってる時はすごく大人っぽい歌声やったのに、MCになった途端、「これは……っ、近年稀に見るド天然だ…っ!」って感じでした(爆)
なんかね、思ったこと見たものすること全部口に出しちゃってる感じの、ド天然ワールド前回の喋りでした。いや、可愛かったです


4組目:はせがわかおり さん
冒頭で触れた、アコギ弾き語りのお嬢さん。あのほそっこい体のどこにそんな力があるんだろう…って感じの、力強い歌い方をする方です。歌声も、結構個性的な方かも…?
これぞまさに弾き語り、って感じなんです、私の中では。
ノリノリの力強い歌では、割と自然と手拍子なんかも起こったりして…。ゆったりした歌では一転して、ホントに優しい歌声になるのです。
すごく聴きやすい歌声で、歌詞もなんか可愛くて好み
少しとぼけた感じの言い回しが多いんだけど、言ってることはめっちゃイイコト言ってるみたいな、そんな感じなのです。
今回の中では、“まけるなbeat”という曲が一番好きでした。「まけるなまけるななまけるな」の歌詞がお気に入り


5組目:トミタショウゴ さん
こちらもアコギ弾き語りの、今度はおにーさんです。
優しい感じの歌声をした人だったのですが、高音の歌い上げる感じはすごく力強かったです。この人高音よく伸びるなぁ~…。
ちなみにMCまで、即興で歌ってました。なんだこの人すげぇ(笑)
………でもMCが天然でした。なんだ今日は天然ばかりか?!
個人的には好きな声で、結構ほくほくしながら聴いてました。高音も気持ちよかったけど、Aメロあたりの優しい歌声の方が好みです


6組目:kurimakko-factory さん
ボーカル&ギター・パーカス(カホン)&コーラス・ピアノ、の、3人ユニット。
夏らしく、浴衣&甚平の衣装で登場でした。ピアノのおねーさん、浴衣イイっすね~(←親父かっ)
比較的、ゆったりした感じの曲が多かった気がします。アップテンポの曲も、あまりせかせかしないくらいのん。
個人的にカホン叩いてたおにーさんのコーラスと笑顔が、好みです(またそんなピンポイントなことを…)
ボーカルのおにーさんもいい声してました。ピアノのおねーさん…は、私の座ってる所からは姿が見えず音だけでしたが…
ラストがピアノで締めの時に、おにーさん2人がそろってピアノの方を指さしたり、曲の最後で真顔でストップモーションして見せたり、ちょこちょこおもしろい動作が入っててちょっと笑ってしまったり。
最後、アンコールがかかって、1曲アンコールで歌ってくれて、締めでした。なかなか素敵な締めでございました


というワケで、終わったら23時前ですねソーデスネ。
クッキージャーのライブは、何時に始まっても終わりは23時ころになるんやな~ってことが、やっとなんとなくわかってきました(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ