11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

墓参りツアー

8月15日(水)

ばぁ様とおとーちゃんとおかーちゃんと、4人で墓参りに行ってまいりました。
母方の実家と死んだじーちゃんの実家がどちらも四国なので、墓参りは一日がかりで四国をぐるっとして帰ってきます。ゆえに、墓参りツアー(笑)

今回は、17時におかーちゃんを三島(愛媛)へ置いてくる、というタイムリミットがあったので、朝7時に家出発。……早い、眠い…。
あ、ちなみにおかーちゃんは同窓会らしいです。

最初に向かうのは、豊浜(香川)で、親戚の家に寄ってからお墓参り。
今回は久々に従弟の顔も見れました。とりあえず、クレーンゲームで獲ったウサビッチのキーリングを投げつけておきました(コラコラ
↓途中の道の駅で、謎ソフトを食す。
おいりソフト
おいりソフトだそうです。中身は和三盆ソフトクリームで、周りにおいりがトッピングされとります。
おいり、おいしいですよね。めったにお目にかからないけど、私コレ好きです
あ、ちなみに、食べにくかったです(苦笑)

それから、ちょこっと三島経由で今度は松山まで。
↓途中の石鎚SAで、かりんとまんじゅうを購入し食す。
かりんとまんじゅう
前に石鎚に寄った時に私がうっかり買ってしまって以降、うちの家族みんなこのかりんとまんじゅうにハマってしまっております。
おいしいんですよ、これがまた

松山でもお墓参りをしてから、じーちゃん方の親戚の顔を見に行ってきました。前にあった時は入院中でえらいこけてて大丈夫かコレって思ったんですが…今回は見た目だいぶ元気そうに見えました。よかったよかった。
そりゃまぁ、もうえらい歳ですから、いつ何があっても不思議ではないんですが…それでもやっぱり元気で長生きしてほしいよね。

というワケで、ほぼ午前中に墓参り終了。…今回は宇和島まで行かなかったので、比較的楽でした。
ここから後は、ばぁ様のお遊びのターンに入ります。

はい、松山空港へ寄り道。いつものパターンですね。

うちのばぁ様、なぜか飛行機が大好きでして、松山来たら松山空港に寄って飛行機見てお土産しこたま買って帰るのが、もうお約束になっております。
↓やっと会えた、バリィさん
バリィさん
今治のマスコットキャラクター、バリィさん。私の中でゆるキャラNo.1です。可愛いです。
何が好きって、あの今治弁が大好き。従兄弟が、今治在住でして、バリィさんの口調がまんま従兄弟と一緒なんですね。
なんか、懐かしくなってたまらんわけですよ(笑)
ホントはこないだ高松まつりで見かけた男の子が持ってた扇子が欲しかったんですが、それは売ってなかったです、残念…。ってそもそも売り物じゃなかったかもしれないけど。

それから、おかーちゃんを無事?17時ジャストへ三島へ送り届けてから、帰路へ。
↓途中、車の中から、写真を撮ってみたり。
きれかった景色
すごく、キレイだったんです、特に雲の感じが。

帰り道で晩御飯を食べた後、近くまで来たもんだから…とおとーちゃんの思いつきで水玉スカイラインで夜景を見て帰ることに。
水玉の夜景
……めちゃめちゃキレイやったのに、写真じゃうつらんーっ
昔々、高校の時に先輩に連れてきてもらって以来かな~?あ、その後にも一度来たかな?
とりあえず、久しぶりの夜景でした。パッっと目に飛び込んできた瞬間が、感動ものですね、こういうのは。

というワケで20時頃?21時頃??に無事帰宅。
ぶっちゃけ私移動中はずっと寝てる組なので、ほとんど寝てましたが(マテコラ
ちゃうねん。寝てしまわんと酔うねん。自己防衛本能やねん。…と、言い訳しておきます
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ