06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お食事会?おしゃべり会?

8月12日(日)

職場の仲良しさん2人と、晩御飯を食べに行ってきました~
というのも、こないだの盆前最終出勤日の昼に1人が

「なんかおいしいものが食べたい…」

とポツリとつぶやいたのに、私ともう1人がノってきまして。
その場で「いつ行く?」の話になりました。おいしいもの食べに行くことに関しては、フットワークがやたら軽いです、私たち(笑)
で、昼にお店を決めて予約の電話をしてくれたんですが、なんとそこが日曜日休みでダメに
夕方に「そういや、こないだおかんと食べに行ったとこが結構いい感じだった~」の発言で、行くお店が再決定されました。


というワケで、18時に予約とってもらって、行ってきました、2回目のオーベルジュ
先日母と行ったのはランチだったので、夜は今回が初めてです。
夜は、2600円ちょっとのメインありディナーのコースと、もちょっとお手軽1500円のパスタディナーのコースがありました。
3人そろってパスタのコースで。…てか、晩御飯って、メインありのコースほどぶっちゃけ量いらなかったりするんだよね。普段そんなに食べないんだから…(苦笑)

案の定、パスタコースでちょうどお腹いっぱいになる感じでした。苦しいまでいかないちょうど良い満腹感でおさまりました
ちなみにこのお店、デザートプレートが結構豪華です。
↓こんな感じ
でっざ~と♪
クレームブリュレは、いつも乗ってるみたいです。ブリュレ大好きの睦月さんには、かなり嬉しい

そうそう、私たちの隣のテーブルにカップルが座ってたんですが、そのテーブルの男の子の方がお誕生日だったらしくて、シェフが小さなケーキにキャンドルを立てて持ってってました。
で、スタッフのおにーさんとシェフが2人で、ハッピーバースデーの歌を歌いだしたので、思わず手拍子をしてしまいました。
店内にいた全テーブルのお客さんが、みんな手拍子してたみたい。
キャンドルの炎を男の子が吹き消したら、みんなで拍手
なんだか、ほんわりあったかい気持ちになりました。こういうアットホームな感じが、いいね


で、ご飯を食べ終わってもそのまま話に花満開の私たち3人。
職場の仲間なので、トークテーマはどうしても会社のこと仕事のことになってしまいます。盆休みに入ってまで仕事の話してる私たちって…(苦笑)
そんなこんなで、18時前にお店に入ったのに、お店を出た時間は22時前でした
私ら一番最初にお店に入ったのに、出たのも一番最後だったもん。ちょ、いくらなんでも居すぎでしょ、という話ですよ。

しかも途中、シェフが出てきて、「コーヒーでよければおかわりお持ちしましょうか?」なんて声をかけてくださいまして…。
ちゃっかり、コーヒー一杯ずつ、いただいてしまいました。ひぃーーーー、迷惑な客でごめんなさいぃっ
でも、シェフも、スタッフのおにーさんも、ずっと笑顔で接してくださってて、とってもありがたかったです。

お会計時に、ポイントカードも作ってきました。
このお店、作ったポイントカードを、なんと預かってくれるのです。
食べに行ったときに、お会計時に名前を行ったら、レジ横にあるカードBOXから自分のカードを出してスタンプを押してまた預かってくれるの。
なるほど、これなら、絶対カードなくならないし、忘れることもないわ。アイデアですね~。

お料理もおいしかったし、こじんまりとした建物のわりにゆったりとした席も居心地はよいし、また食べに行きたいと思います
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ