08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さくらさく

徒歩5分圏内の公園の桜が、気付いたら満開でした(笑)
…いや、いつもの通勤ルートとお出かけルートとは、まったく逆方向なので、行かないんですよね、公園側。だから毎年、他の所の桜が満開になった頃になって「そういえば…」と気付くのです。

で、一応毎年恒例となってる、家族花見に行ってきました。
昼間は人の量がハンパないので、夕方少し涼しくなるころに行ってきました。弟夫婦も一緒だったので、今年も花見の主役は甥っ子くんでした(笑)
ご飯とお歌とお花が好きらしい甥っ子くん。ばぁばが甥っ子用に小さめに作ったおにぎりを大量に食べて満足したら、今度はばぁばに歌を歌わせてノリノリで手遊びを披露してくれました。
最近のお気に入りは、おべんとうの歌らしい。出来てないけど、全部の動きを覚えててやってるつもりなんだな~ということはわかる。超カワイイ…///
ちゅか、音楽に合わせて、手拍子がきっちり合ってるあたり、ホントにリズム感良いな、この子…。で、後は桜を抱っこして近くで見せてやったらゴキゲンでした♪

というワケで携帯カメラでカシャリと…
サクラとポリス
↑満開の桜と、その下に何故か集団で立っていたおまわりさんの図(笑)
いや、なんとなくおもしろかったから、撮ってしまった。

あとは、↓夜桜越しの半月を撮ろうと思ったけど夜はやっぱり携帯カメラじゃ無謀だった(苦笑)
桜と月
でも、個人的には、この桜の木のシルエットになってる感じが、ちょっと好きだったりします。

ちなみに今年は、ちょうちんの灯りがなかったので、暗くなってからはキャンドルをつけてました。
キャンドルグラスからもれる光がよく見えて、綺麗でしたよ~。1枚でも写真とっておけばよかったな。
せっかくキャンドルひっぱりだしたから、またしばらくは机の上でも灯すようにしようかな。

…めんどくさがりでなかなかやらないけど、キャンドルの灯りは好きなんですよ。ゆらゆら揺れるオレンジの炎と、グラスからもれる光の帯が、すごく綺麗で落ち着く感じなのです。
スポンサーサイト

theme : お花見
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ