08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴスペルのレッスン

ご褒美♪


8月11日(土)

今日のヤマハは、ゴスペルのレッスンだけでした~。
ゴスペルが月2、ボーカルが月3だから、大体ボーカルとゴスペルってかぶるんだよね。今月は珍しくかぶりませんでした。……まぁ、それはつまり、今月は毎週ヤマハに行く、ということですが(笑)


今日から新しい人が1人、入ってきてくれましたーーーーーーーー!!!
先週見学に来られてた人です。年上のおねーさんです。
……ちなみにその前に見学に来られてて「入る」って聞いてた方は、初日当日に「やっぱり行けなくなりました」って振られたので…今回も、初日を迎えるまで、実はドキドキだったのです。

本当に入ってきてくれた、よかったよぅー

というワケで、これでメンバーは5人になりました。
と言っても、今回はアルト組の2人が都合が悪くレッスンこれなかったので、今日のレッスンは3人でしたが。
……お仕事もしてる主婦の皆さんは、何かと忙しいのです
新しく入られた方はさっそくアルトパートへ。もともと吹奏楽やバンドのキーボードなんかされてた方らしいので、楽譜も読めるし、音とりは問題なくできるんだろ~な~、えぇな~…。
私、いまだにアルトパートは苦手です…。アルト歌ってたら周りのパートにつられる(苦笑)

これで、ソプラノ1・アルト3・テナー1、というバランスになったわけですが…。ソプラノの私とテナーのおねーさんは、出席率が異常に高い(というか、無欠席)なので、アルト3で結局良いバランスになるかもしれません。
発表会の時は、ゴスペルの先生がソプラノに入って、たっくんセンセをテナーにひっぱりこめばOK
(たっくんセンセは、巻き込まれる前提です)

新しく入られた方、結構話しやすそうな感じの人だったので、嬉しいです。これでまたゴスペルクラスがちょっと明るくなるねっ。次のレッスンも楽しみなのです


そうそう、今日は、ゴスペルの方の出席カードがいっぱいになってたみたいで、ご褒美をもらいました
それが上の写真のヤツ。
右は、修正テープ。ペンギンさん可愛いの。使い捨てタイプだから使うのもったいないけど…でもせっかくだから会社で使おーっと

左はエアフレッシュナー。袋を開けた瞬間にいい香りがふわ~ってしてました。
どこにつけようかな~って悩んだ結果…
ここにつけたの
↑部屋のパソコンデスクの上に吊り下げました。
私、部屋にいる間の90%以上、パソコンに向かってるから、毎日(笑)
ここだったら、いい香りがいつもふわっとしてて、ちょっと幸せ気分になれます

ちなみに私の机は、細かいものがそれはもうごちゃごちゃとあるのですが…その中には想い出やらもらった物なんかもあったりしまして。
もしかしたら、私のリアル知り合いにいは、周りに写ってるもので「あ、これはあの時の!」なんていうものがあるかもしれません(笑)
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ