10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛び入りアコースティックLIVE in Cookie Jar

8月9日(木)

ヤマハのボーカルクラスの方が、飛び入りLIVEの日に歌うよ~、という情報を仕入れたので、聴きに行ってきました~。
仕事のある平日だけど、木曜はノー残業デーなので、よほどのことがない限りは大丈夫なのです。

飛び入りDAYに初めて行ったのですが、この日は参加費を払って1組3曲まで披露できる、って仕組みらしいですね。
聴くだけの人は、まぁ最低1ドリンク何かオーダーすれば良いんじゃね?くらいでした。

順番がどうなるかわからないので、開始時間の20時目指して行きました。
なんかくじ引きで決めてたみたいですが、3番目か4番目かに出番でした。以外に早かったです。
歌ってた3曲は、発表会で聴いたことある曲でしたが…って、発表会でやった曲が一番よく練習してますよね、えぇわかります(笑)
でも、初ライブハウスとは思えない、堂々とした弾き語りっぷりでしたよ~
………そういえば、このおにーさんがあからさまに緊張してる姿とか、見たことねーな…。顔にあまり出ないだけかもしれませんが、それでも極度の緊張しぃの私からしてみたらうらやましいのです

というワケで知り合いのおにーさんの出番は割と早い段階で終了。…20時台か21時台かくらいだったかな。
おにーさんたちご一行は、明日もあるので…という事で途中で帰られたわけですが、私はというと、「まぁ22時くらいまでは居てもいっかな~」と、まだ一人残っておりました。

いや、ほかの参加者さんもね、みなさんお上手な方が多くて、結構聴いてて楽しかったんですよ。
その中でも1人、ピアノ弾きながら歌ってた男の子が、見た目に似合わない(笑)ハイトーンボイスでしかもめっちゃうまくって、個人的に「えぇもん聴いた~」って感じでした。
ハイトーンボイスなのに、うるさくなくって、すごく聴きやすいし感情たっぷりって感じだったのですよ。…飛び入りDAYは出演者メモがないので、名前を憶えてなくて残念。またお目にかかれると良いなぁ…。歌声だけなら覚えてる自信あるのだが…(笑)


という感じで堪能して、さてそろそろ帰った方が良いかなぁ…、とふと後ろを振り返った時でした。

…………あれ?

………………………はじ先生?

いつの間にか、後ろにはじ先生が座ってました。最初、人違いかと思って、二度見してしまいました。本人でした。目が合ったら「あぁ」って顔してくれました。

きよ「先生、観に来たんですか?出に来たんですか?」
先生「出ようかな~と思ってきました」

デスヨネー。
しまった、それを聴いてしまったからには、もう、 か え れ な い 
だってー、だってー、はじ先生のカリプソギター好きだもん。聴けるチャンスがあるなら、もちろん聴きたいですもん。

というワケで、睦月さんこの段階で、時計を見ることを放棄しました(爆)

結局はじ先生の出番は、途中から来られたこともあり、一番最後でした。
結局睦月さん、ドリンク一杯で最初から最後まで、ずっと居続けました。……なんという迷惑客…。

はじ先生のカリプソギターは、今日も軽快なリズムで楽しかったです
発表会の時に聴いた『ピュアモチベーション』って曲も弾いてました~。一度聴いたことがあるので、聞き覚えがあります


で、結局終わったのは、日付が変わる10分前でした…
もちろん次の日も仕事です。でもかけらも後悔も反省もしていないのでたちが悪いです。たぶんこれは治りません(断言)

そこから、るんるんで家に帰って翌日もちゃんとお仕事したわけですが…さすがに家に帰ってずっと力尽き続けて、ブログが本日に至ってしまったという状況だったり(苦笑)
や、でも楽しかったです、ホント。
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ