09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

CJブッキングライブ♪

7月29日(日)

COOKIE JARへライブ聴きに行ってきました~。
anryo☆さん目当てで二ヶ月に一回、もう定番になりましたね~(笑)
今回も、1人お友だちを連れて、聴きに行ってきましたっ。

というワケでいつもの主観たっぷり過ぎる感想と言うのもおこがましい走り書きをば…。


1組目:海音 & まさじぃ さん
“うみおと”じゃないですよー。“うみね”さんです(笑)
ナイスガイなオジサマ2人でした。ボーカル&ギターです。そろってグラサン姿で、海音さん、街中であったら若干離れてすれ違う感じの人になってましたが…出番後にグラサンをとった素顔は、普通のオジサマでした
個人的に、カバーで歌ってた『翳りゆく部屋』が一番かっこよかったです♪


2組目:エロ極道 さん
確か、エロ極道さんに遭遇したのはこれで二度目?
今回も始まりは「国歌斉唱」でした。“君が代”で始まって“エロ極道音頭”で終わるのは、毎回定番なんだろうか…?
聞き覚えのある曲も2曲ほどありました。一回聴いただけだけど、意外と覚えているもんです


3組目:ソラ さん
女性ボーカルに、ギターにパーカス、の、3人編成。
2組目のエロ極道さんに「ジブリみたい(褒め言葉)」と表現されてました。どの曲もほんわかで、ちゃんと世界観があるんだろうな~って感じでいした。
個人的に“ウイスキー”という曲がお気に入り。「わらってぇ~ うぃすき~」のフレーズが、めっちゃかわいかってん。振りまで込みで


4組目:anryo+1 さん
anryo☆と、ベーシストのアキトさん?のコラボでした。でも、弾いてた楽器はコントラバス?だよね?
今回のセトリ(記憶頼り)
・息
・光と風
・晴れた日
・べそかきこうもり
・アイビョウ
・青い風
だったハズ。違ってたらゴメンナサイということで。
コントラバスの低音が加わって、いつものピアノ弾き語りとは少し違う雰囲気でした。やわらかい低音が体に優しく響いて心地よいのです。うっかり寝そうなくらい(笑)
今回のお気に入りは、“べそかきこうもり”と“アイビョウ”でした。音がすごく合ってて、なんか心地よかったのです

5組目:simple さん
4人組の男の子バンドでした。てか、ボーカルが、隣の椅子に座ってた子でした。……あんた、参加者の方やったんかぃ
なんか、ドラムのシンバルのパーツがしょっぱなでとぶとかいうハプニングを起こしておりました。結局そのまま最後までやったみたいです(笑)
ボーカルもすごく聴きやすかって、あとギターがなんかめっちゃかっこよかったです。てか、ドラムもかっこよかったです。たぶんみんなウマイんやろなー、って気がしました。
…いや、楽器はよくわからないけど、なんとなく。
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ