FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーアレンジ~ホリゾンタル~

真正面なのです でも実は この角度が一番好きw

7月5日(木)

の、日記を今頃書くのかって話ですねソーデスネ。
いや、テンションが続いてる間に書きたかったものを優先したのと、あとお仕事でいろいろ宿題を持って帰っちゃってバタバタしてたらこんなことに…(苦笑)

ともあれ、フラワーアレンジメントの日でした。
相変わらず基本形です。今回は『ホリゾンタル』という形です。
真正面から見ると、上側のラインは緩やかなカーブ状で、真上から見ると、手前側が直線的な二等辺三角形っぽい形に見えるアレンジです。
披露宴の高砂席に飾るお花も、だいたいホリゾンタルが多いんだとか…。なるほど、そういわれれば確かに披露宴の時に見たかもしれない。

あまり高さのないアレンジなので、フォーカルポイント(一番目立つ部分)のバラは、実はほとんど茎がないレベルに切ってたりします。切るときに、「ホンマにこんなに短くしてえぇのん?えぇのん??」って不安になりました
あと、実は一番手前のポイントを、最初は葉っぱにしてたんですが、気づいたら周りの長さに埋もれてしまってたので、葉っぱの上から、カーネーションをさらに長めに挿してポイントの長さを変えました(笑)
いいの、最終的に、ちゃんと三角っぽく見えればそれで!

出来上がりは、若干密度が薄いところがある気がしないでもないですが、とりあえず、それっぽい形には出来たので、良しとします。
…今回はだいぶお手伝いしてもらっちゃってますけどね…
スポンサーサイト



theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ