06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

クラスコンサート★そにょに

7月8日(日)

というワケで、クラスコンサートレポの後半でございます。…長文覚悟完了おk?


休憩をはさんで後半は、ギターソロからのスタートでした~♪

14番手、ギターのはじ先生のオリジナル曲を弾いた男の子。自分の先生の曲弾くとか、あこがれるわ~。そして雰囲気も良い感じで出ておりました♪

15番手、同じくギタークラスの生徒さん。曲名は、『不演唱』とかいて、『ブルース』と読むらしい、難しいって。かっこよい感じのギターソロでした~。

16番手、こちらはギターソロのおねーさん。ギターよくわかんないけど、たぶんこの人、めっちゃうまいよねぇ?曲は鬼束ちひろの『月光』。すごく雰囲気のあるギターの音でした

17番手、ここからはギター弾き語りコーナー。ギタークラスの生徒さんのターンでした。
ギターを初めて1年くらいらしいおじ様が、アルペジオで『涙そうそう』をしっとり歌ってました。男性の涙そうそうは結構新鮮♪

18番手、某おにーさん、2回目の出番。そういえば、彼はボーカルとギター両方習ってたような気がします。
曲はナオト・インティライミの『君に逢いたかった』。睦月さん、最近覚えた曲の中で結構好きな部類の曲だったので、えぇ声で聴けてほくほくしました

19番手、通称教授の人。まさかのオリジナル曲で、まさかの曲名『ムラスズメ』。真剣にムラスズメについて歌っておりました。今回一番、会場の笑いと話題をかっさらっていった一曲ですね。
彼は今後、「ムラスズメの人」と呼ばれることでしょう。間違いない

20番手、ギタークラスの、やたら歌のウマイおじ様。昨年に引き続きのギター弾き語りでした。
ジミ・ヘンドリクスって人の曲でブルースらしいのだが、曲についてはよくわからない(苦笑)でも、かっこよかったのですよ~。

21番手、ここからギターとボーカルのアンサンブルのターン。
最初は、某学生のお嬢さんと、知り合いのギタークラスの子の組み合わせでした。シドの『嘘』を熱唱してました。好きな曲が歌えて楽しそうだったよ~♪

22番手、通称リーダーの人。エレファントカシマシの『今宵の月のように』だったのですが、これがまたなかなか声質にマッチしてよい感じでした。なるほど、リーダー、この系似合うわ~。

23番手、さんみりちゃんの出番。『糸』を、力強く聴かせてくれました。
今年も私の前の出番で、また舞台袖から聴くことになったけれども、しっかり声聴こえてきたよ。あいかわらずさんみりちゃんの声は癒し系なのです

24番手、私のターン…。今年も、知り合いのギタークラスの子と偶然ペアになりました。これで3年連続です。去年のリベンジと思ってとかコメントに書いたのに、まさかの2番Aメロの歌詞が飛んでAメロまるまる歌えなかったとかいうダメダメな結果に…。今回、今まで一番たくさん歌ってたので、暗譜できてるハズだったのに、かなりショックでした
リベンジにならんかってすまんかったー(泣)

25番手、某年下の男の子。ゆったりした曲なので、ギターの生徒さんと一緒に座って歌ってました。
この曲がまた素敵で、歌ってる男の子の声もこれまたえぇ声で
一曲目の熱唱もあれはあれでよかったけど、個人的にはこちらの優しい歌声の方が好きです。ファルセットとか、すごく綺麗でした♪えぇ、すみません、バラード系好きなもので(笑)

26番手、Toshikoさん。生徒演奏のトリでございました。
曲名は『FLY ME TO THE MOON』をジャズだかボサノバだかのリズムで。相変わらず、大人の雰囲気たっぷりの歌声でした~。Toshikoさんは、いつも楽しそうに歌われてて素敵なのです♪
ギターの方との息もぴったりで、すごくおしゃれでしたー

というワケで、ここから講師演奏。今年は、3人の先生がそれぞれ1曲ずつ披露してくれました。

講師演奏1曲目、たっくんセンセのピアノ弾き語り。曲は、大江千里の『向こうみずな瞳』という曲でした。
センセー、大江千里って言われてもよくわかりません。てか、本当はいくつですかあなた…。
演奏はそらぁもぅ、安定のさわやかさでした。特に「レックレースアーイズ♪」の所の歌い方がさわやか度マックス

講師演奏2曲目、はじ先生のカリプソ。はじ先生と言えばカリプソ。まさに先生色の講師演奏でした。
軽快なリズムの先生のギターは、聴いてて楽しくなるので、結構好きです

講師演奏3曲目にして全プログラムのラスト、たつみ先生のギター弾き語り。
てか、何気に先生の弾き語りをまともに聴くのは初めてです。先生、歌もめちゃウマイやないですか
すごく、たつみ先生らしい、のんびりした雰囲気の弾き語りでした~♪


というワケで全プログラム終了!
なんとかテンション保ってる間に、書ききれました(笑)

ピアノもボーカルも、暗譜にチャレンジとかしてしっぱいしたダメダメ睦月さん。
…いや、楽譜あったらあったで、たぶん楽譜に気を取られて失敗してた気もしないでもないけど。
まぁでも、自分ができる精一杯は出したつもりなので、凹むのは向こう一週間くらいで、浮上したいと思います(苦笑)
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ