08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クラスコンサート★そにょ1

7月7日(日)

ホントはこの日記を書く前に木曜と土曜のネタがあるんだけど…。テンションが持続してる間に書きたいから、この日記を先に書いちゃいます

日曜日は、ヤマハの、ボーカル・ギター・ピアノクラスの合同クラスコンサートでした。
ちゅっても、ボーカルとピアノはたっくんセンセのクラスの生徒だけで、ギターは2人の先生の生徒さんだけなんですけどね。おそらく仲が良いのであろう(笑)男性センセ3人主催の企画コンサートなのです。

センセたち、準備からリハから、何から何まで、本当にありがとうございます


というワケで、例によってハンパなく長いです。覚悟完了おk?


1番手、某ネェと某仲良し親子のクラス。センセの伴奏で、絢香×コブクロ『WINDING ROAD』を歌ってました。
1番手という順番で、最初は緊張気味?だったみたいだけど、最後とかキレイにハモってて良い感じでした。女の子ばっかりの絢香×コブクロって、新鮮やった~。

2番手、はぎまりさん。まさかのピアノ弾き語り
はぎまりさんピアノ弾けるんやったんかっ!てか、初発表会でピアノ弾き語りとか…剛の者だ…。相変わらずかわいらしい歌声だったのです

3番手、昨年もピアノ弾き語りをされてたおねーさん。お話したことはあんまりないですが、クラスコンサートには何気に毎回参加されてますね。今年は宇多田の『First Love』を歌われてました。

4番手、某女の子。昨年に続き今年もピアノ弾き語りでした。MISIAとかまた難しい曲を…
ピアノも難しいのに、すごくきれいに声が出てて、すげぇなぁ~と思ったのです。

5番手、某男の子。こちらもまさかのピアノ弾き語りでした。ちょ、おま、ピアノは発表会では弾かんとか言いはっとったやんけ(笑)
これがまた『DESPERADO』とかいう名曲を…。いや、カラオケで覚えたから原曲は知らんけど、好きな曲だったので、個人的にほくほくしておりました

6番手、さやまさんと元クラスメイトな彼女。ギターの子も見覚えがあったので…たぶん、去年一緒にやった子な気がします。まだ小学生かな?
てか、憑依型の彼女がとてもうらやましい睦月さん。今回はすごく、キレイ可愛い感じでした。最後の「ちぇい・しん・はーつ」のささやく所とか、超すげぇって思った。

7番手、確かギターの子は、一番初めに組ませてもらった男の子だったハズ…。曲のタイトルは『俺の借金全部でなんぼや』。
………思わずプログラム二度見したがな。
ボーカルは、たっくんセンセが慣れない関西弁を頑張ってました。ばりっばりのコミックソングやから、生徒に歌わせるのかわいそうかと思ったんやろーなぁ…。センセは大変です…(苦笑)

8番手、カラオケ会参加率の割と高いおにーさん。くるりの『最終列車』を歌ってました。
いつも控え目な声で歌われるおとなし目の方なのですが、今回思いのほかよく声が通っててビックリ。すごくいい感じでしたよ~

9番手、今回初めてお話する機会があった男の子。子って言うか、打ち上げで話してたら、どうやら同い年だったことが判明しました。おぉ、同い年新鮮♪
福山の『家族になろうよ』でした。これがまたなかなか良い低音で。これまたほくほくしながら聴いてました

10番手、某楽器マニアな娘さんと、某おにーさん。サスケの『青いベンチ』を、ばっちりハモリで聴かせてくれました~。おにーさんに至ってはハープまで吹いてました。娘さんは低音ハモリも高音ハモリもばっちこいだし。2人とも多彩すぎる…。

11番手、こちらも今回初めてお話した某男の子。てか、実は出番の都合上、私会場外にいたんですが…なんか、すごい大熱唱してる声が外まで聴こえてきました。すばらしい

12番手、ここからはピアノソロのターン。
いつも、私の前にピアノのレッスンをしてる男の子が、センセの大好物(笑)のバルトークの曲を弾いてました。てか、何あの曲リズムもメロディーも掴めないよ。よくあんなの弾けるなぁ…と感心…。

13番手、私…
センセー、なんで私、トルコ行進曲頑張るって言っちゃったんかなぁ…。という出来ですが。
家に帰って、録音してた音源を恐る恐る聴いたんですが、1回通り聴くのが限界でした。2回目聴いた日には、向こう一週間どころか、一年くらい引きずりそうなので、もう消してしまおうと思います。
そりゃ、センセに「ドキドキしながら聴いてました」って今回もコメントされますよね、えぇ。
本当にお聞き苦しいものを聴かせてしまって情けないやら申し訳ないやら……

14番手、某楽器マニアな娘さんとたっくんセンセの、大人の連弾ピアノでした。レフレールって兄弟デュオの『For Kids'』という曲。
これがもう、もうね、めっっっっっっっっっっちゃかっこよかったの
とにかくかっこよかったの。なんであんなに高速で2人とも指が動いてるのに、ぴったり音が合うの?不思議でしょうがない。
終わった瞬間、素で「すげぇえーーー!」って言いながら拍手しました。
今回のクラスコンサートの中で、私の中で一番印象に残ったのが、コレです。聴いてる方も、すごく楽しくなったの。やっぱり、弾いてる本人が自分がすごく好きな曲を弾いてるからなのかな?
私も、あんな風に「楽しい!」って思って弾けるようになりたいなぁ~、と、思うのです。


…てか、最初知り合いのとこだけ抜粋しようと思ってたんだけど、何気にボーカルクラスって大半知り合いだから、書き出してみたらほぼ全部だったとか言うオチ。
なのでもういっそ全部書くことにしました。そしたらアホほど長くなってきたので、ちょっと、前・後半+αに、分けることにします。

一気に書けるだけの時間がないの…
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ