07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

お食事会?女子会?

ばんごっはーん ばんごはんばんごはん ばんごはぁーーーーーーん


7月1日(日)

相変わらず、当日中になかなか日記が書けない睦月さんです…。

というワケで、日曜は、職場のお友だちと、3人で晩御飯を食べに行きました
どこに行こうか~がなかなか決まらず、結局当日18時半に合流してから、決めました(笑)

集合を某所のニトリにしたんですが、集合までに時間があったので、私を拾ってくれたお友だちと一緒にちょこっとニトリの中をふらふら。


…してたら、うっかりスツール(というか分厚い円座というか座布団というか…)を買ってしまった睦月さん。テンションがあがってたせいで完全に衝動買いです(苦笑)
でも、何気に役にたってます。主にノーパソのキーボード操作する時の高さ合わせと、ギターと向き合う時に(笑)


それはさておき。
もう一人とも、時間通り合流し、さぁどこに行こうか、という話をした結果、『ありがとう石の音』という、石焼きとお粥がウリらしいお店に行きました。
候補として挙げたのは私なんだけど、実は行ったことがなかったとかいうね。

いや、一人、前日から外食続きで胃が弱り気味~って言ってた人がいたので、ためしに“倉敷 ディナー お腹にやさしい”って打ち込んでグーグル先生で検索かけてみたら、出てきたの(笑)


というワケで、上に3つ並んでる写真が、それぞれの晩御飯です。
お粥とサラダだけのセットっていうのもあって、ホントにお腹にやさしいメニューになりました。よかったよかった
ちなみにこのお店、どのセットを頼んでも、14種類くらいある創作粥がついてて、しかもお粥はおかわり自由なのです。
種類がいっぱいあって、気になるもの全部は食べられないのが残念。でも、お茶碗で3~4杯食べたよね?(もうすでに曖昧)

↓ちなみにこんなお粥もありました。
おかゆおかわり☆
雑魚と昆布としそのお粥だったハズ。ピンク色が可愛かったので、お友だちを2人して写メってしまいました(笑)


それだけお粥おかわりしておいて、実は私ともう1人は、デザートまでちゃっかり食べてきてたり。
ミルフィーユクレープ、ウマウマでした。

そして相変わらず、デザートは写メるのを忘れる睦月さん。来たら即食べるのに夢中なんで…


結局、19時前にお店に入って、出たのが21時過ぎでした。
2時間半近く、ひたすら喋ってきました。娘3人寄れば、お話は尽きませんね。
久しぶりに、ゆっくりお話しもできて、楽しかったです。また、食べに喋りに、行こうね~
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ